もう忘れなきゃ!脈なしの片思い!すっぱり諦める方法3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

女性にとっては、恋愛をすると言うことは、楽しい気持ちになるものでもあり、仕事や勉強にも力が入る、そんな人も多いでしょう。

これが片思いで、全く脈の無い相手を好きになってしまった場合には、早く忘れなくちゃ・・・と思う女性もいるのではないでしょうか。

中には、好きな人が既婚者だったり、相手に恋人がいるなどの場合もあり、脈もなく、好きになってはいけないような男性を好きになってしまったら、困ってしまうものです。

こんな時には、あなたならばどうやって諦めますか?上手に諦めて次のステップへ進める方法をご紹介します。

1.相手の嫌なところなどを無理やり探す!

PAK85_lalamaittawai20140321_TP_V

恋愛をしているうちは、相手の嫌な面もあまり見えなかったりします。そのため、お互いに両想いになり、付き合いだしてから、相手の粗が見えてしまうケースも多いものです。

この相手の粗ですが、片思いのうちに探すのは、なかなか難しいです。

けれど、相手に家庭があるなど、どうしても脈が無く、出来るだけ相手のことを早く忘れたい時には、相手の嫌なところなどを探し、そこから相手を嫌いになる努力をすることも大切です。

例を挙げれば、よくげっぷをする、立った時によっこらしょと声を出すなどと、本当に些細なことでも構いません。

そこから、こんな下品な人とは付き合えない、相手は親父だから恋愛は無理だと言うように、相手とは(どうしても付き合えない理由)を自分でも無理やり意識するのも良いでしょう。

2.他のことに目を向ける!

buj0119-001

片思いの相手が同じ職場にいると、嫌でも気になってしまいますよね。

しかし、相手に脈が無く、両想いになる可能性も無いと言う場合には、出来るだけ他のことに目を向けて、片思いの相手のことを忘れる努力も大切です。

片思いの辛い気持ちを忘れるならば、何か気になっている習い事などをしたり、難関な資格取得などにチャレンジしてみても良いでしょう。

また、独りの休日には、片思いの相手のことを思い出してしまうこともあるものです。

そのため、自転車に乗って遠くまで出かけたり、ラーメンの食べ歩きをしたりと、独りで考えることのないように、いろんなことにトライして、さっさと相手のことを忘れてしまうことも大事です。

3.合コンに参加したり婚活をする!

MAX85_kanpaibeer20141220175304_TP_V

片思いの相手のことを諦めるならば、脈が無いとわかった次点で、他に次の恋を探し、早々にシフトチェンジするのも良いでしょう。

しかし、片思いの相手が職場にいれば、嫌でも目に入ってしまうこともありますが、他に気になる男性を作れば、失恋の辛い気持ちもすっきりするものです。

それに、この恋がダメならば、次の恋愛を見つけようと言う姿勢になれば、恋愛であまりクヨクヨせずに済みますし、仕事などにも影響しないように、自分の気持ちの整理もつきやすくなります。

このようなことからも、頻繁に婚活や合コンに積極的に参加するのも良いでしょう。

また、好きになってはいけないような相手と両想いになったとしても、返って、自分が辛い思いをすることも多いものです。

不倫の恋などの場合には、相手に家庭がありますので、休日にも会えない、電話やLINEも出来ないなどと、問題も山積みになります。

そのため、脈の無い片思いよりも、もっと辛くなることも少なくありません。深入りする前に次を探すことが結果的に良い方向につながります。頑張ってください。








Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone