片思いの相手とLINE!これは脈なし?脈あり?気持ちを見破る3つのポイント

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

好きな人とLINEでやりとりしているとき、返事が来ると、ついウキウキとした気持ちになりますよね。

そのように嬉しい気持ちが先走りすぎて、時間や頻度をよく考えずにLINEを送り続けていると、もしかしたら相手が迷惑がっている、なんてこともあるかもしれません。

逆にちょっとした言葉を大きく受け止めてしまい、嫌われと感じ、そこから全く連絡しなくなったりする女性もいるかもしれませんね。

他にも、順調そうにLINEの返事が来ていても、相手がこちらのことを気にもかけていない、なんて可能性もあります。

結局これ、脈ありなの?脈なしなの?相手がこちらに興味があるのか無いのか、LINEのやりとりから見破っちゃいましょう!

1.いつもスタンプばかり送ってくる人はこちらのLINEをみていない可能性も!

7e4c54c365a3f78efaf46a883e8e8f13_s

LINEは、自分の気持ちを表すことが出来るスタンプがあり、それが多くのユーザーに支持されている理由の一つでもありますよね。

このスタンプ、やりとりを楽しくしたり盛り上げたりするのに大変便利なので、文字じゃ伝えきれない思いやテンションやノリを相手に気持ちを伝えたい、という意味で使う人もいるんですが、逆に相手とのやりとりが面倒で、文字を書くのも億劫、そんなときにも便利だったりするんです。

やりとりにうんざりしているけど、無視したら後々面倒なことになりそうだから、スタンプでなんとなく返しておく、そんな感じです。

そのため、好きな人にLINEを送っても、ずっとキャラクターのスタンプしか送ってこなかったりした場合には、相手はあまりこちらのLINEをまともに見ていない=興味が無い可能性もあります。

2.短い言葉ばかりなのも脈なしの可能性が!

d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7_s

男性の場合、女性とは違い、あまり自分のことをべらべらと話さない人が多いです。でも、普段は無口な人でも好きな相手なら結構饒舌になるものです。

LINEのやりとりも同じで、短い言葉しか使わないような場合には、相手がどうでも良いと考えている節があるかも知れません。

こちらが真剣に仕事について悩んでいるのに対し、相手がうん、そうだね、頑張っての三文字ぐらいしか送ってこないと、やはり真剣に見ていない、と考えられます。

このような場合には、やはり相手はこちらに脈が無い可能性が高いかもしれませんね。

3.自分のことしか話さない相手は自分にしか興味が無い

db062c795de769e13ce46001aa360328_s

相手がこちらに興味が無いパターンとして、もうひとつあげられるのが、自分のことしか話さないというもの。

一方的に自分の話ばかりをして、こちらの話は全く観ずに、そのままLINEを返すため、頓珍漢な内容になったりと、会話のキャッチボールが出来ないことがあるのです。

このような自分だけの人の場合には、こちらに興味が無いのも勿論ですが、LINE交換をしても、やり取りが上手く出来ないと言うことで、異性からも同性からも避けられることも少なくありません。

好きになってしまったのは仕方無いですが、それでも一方通行でしか会話が出来ない場合には、相手は自分に興味が無いと思って良いでしょう。

気になる人とLINEをしていると、相手がこちらに脈があるのか、それともないのか、上記のような点からもわかることも多いものです。

そのような脈が無い素振りを見せられると、何だか悲しくなるものですが、出来るだけ早く立ち直り、他に次の恋を見つけるほうがいいかもしれません。




Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone