【早期解決!】彼が何年待ってもプロポーズしてくれないときにすべきこと4選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

「彼が何年待ってもプロポーズしてくれない・・・」そんなお悩みを持つ結婚適齢期の女性のみなさん、さっさとそのお悩み、解決しちゃいましょう!

さっさと片付けないと、どんどん年をとって、乗換えるにも失敗、子供もできにくくなって・・・といいことはありません!早期解決が重要です!

「彼が何年待ってもプロポーズしてくれないときにすべきこと4選」をご紹介します!




1.プロポーズしましょう!

18fbd2a2498263fd347943d23891636d_s

「彼が何年待ってもプロポーズしてくれない・・・」とお悩みのアナタ。まずはあなたからプロポーズしてください!男からしなくてはいけないというわけではありません!

「プロポーズして断られた」なら対処のしようがありますが、「彼が何年待ってもプロポーズしてくれない・・・」と一人で悩んでいるだけならまず意志疎通ができていない可能性があります。

結婚したいんだけど、何年も待たせているのはナニゴト?直球で結婚願望を伝えて、待たせている理由をしっかり聞いてください。

すぐにクリアできる理由ならさっさと片付けて、結婚して下さい!モヤっとした返事ならしかるべき対処をしましょう!「もうちょっと待って」を繰り返すようならもうちょっとはもうおしまいと考えてください!

2.別れられるようなら別れましょう!

c63e3ff82433ea03bff3e9fdfff20f3e_s

別れたいんじゃないんだ!彼と結婚したいんだ!そう思われるかもしれませんが、何年も待たされた挙句、結婚適齢期をちょっと過ぎてしまったなんて状態になっている場合、彼はあなたを本気で幸せにする気はありません!

もしくは悪気はないが何にも考えていない無神経野郎です。悪気はないけど、無神経な男と結婚しても幸せにはなれません。

あなたを本当に大切に思うならきちんとした時期に決断をしてるはずで、もし、少ししかるべき時期より遅れてしまうのであれば、あなたを安心させるためになんらかの配慮をしているはずです。

あなたが今「彼が何年待ってもプロポーズしてくれない・・・」とヤキモキしているなら、もうその彼とは別れるべき!結論は出ています。

3.同棲しているなら解消しましょう!

c5cdabeb2decf660172ef422f9e80afc_s

別れるべきなんだろうけどズルズルと別れられない、どうしても大きな決断ができない、そういう人も多いと思います。そういう場合はちょこちょこと進めましょうね。

まずは同棲している場合、今すぐ解消しましょう。同棲と結婚は似ていますが、全然違います。

男性にとって同棲は「イイとこ取り」。家事をやってもらったりできる、家賃や光熱費折半すれば安く済む、タダでセックスができる、いいところがいっぱいあります。

そして男性にとっての結婚は、この「イイところ」はそのままに、プラスして「悪いところ」がくっついてくるものです。様々な責任を背負わされる、親戚付き合いをしなくてはいけない、簡単に別れられない。

この状況なら男性は結婚するなんてよほどのことがない限り決断しませんよね?同棲は今すぐ解消してください!結婚からどんどん遠ざかります。

4.婚活しましょう!

f1bd1a0936803f4049e1da2363906f64_s

なかなか彼との別れを決断できないのであれば、婚活しましょう!彼との付き合いを続けながら、別の相手を探すのです。

彼よりいい人が見つかれば乗り換えればいいですし、やっぱり彼しかいないと再認識できれば、結婚はあきらめてなるべく長く彼とお付き合いするという結論を付けることもできます。

また、婚活市場における自分の市場価値を知ることができるので、いつまで彼を待てば結婚できなくなるのか、正確に把握することができます。

彼を限界ギリギリまで待つという選択をするために必要な情報を得ることができるのです。人生を掛けた選択をさんざん待たされているのですから彼に「婚活なんて浮気だ!」と咎める権利なんてないはずです。




Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone