【恋愛】どうして?不安!彼が急に冷たくなったときの対処法4つ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

喧嘩をしているわけでもないし、きっかけとなるできことが思い浮かばないのに、なんだか最近彼が冷たい!

女性側としては不安になったり寂しくなったりしてしまう状況ですよね。

避けられている理由としては、他に好きな人ができて別れようとしているときだったり、大きな仕事を抱えていてプレッシャーを感じているときだったり、など理由は様々です。

参考記事:避けられてる?彼がなんだか冷たくなった理由4パターン

さて、こういう状況のとき、彼女としては、どういう対処をすればまた元の彼に戻ってくれるのでしょうか。対処法をご紹介します。

1.最近元気がないけど何かあったの?と冷静に、一度だけ聞く

TAKEBE160224000I9A0460_TP_V
「最近冷たいけどなんで?私なんかした?」「いや別に・・・」「別にって何よ!なんか不満があるなら教えてよ!」

このように、怒って問い詰めるようなことをしたり、何度もしつこく尋ねたりするのはあまりよくありません。

あなたと別れようか悩んで冷たくなっている場合、こういうやりとりでますます別れたくなります。

仕事でプレッシャーを感じているときや体調が悪いというような理由で冷たくなっているときは、こういう詰問は彼を追い詰めるだけです。

冷静に、一度だけ「最近元気がないけど何かあったの?」と聞いてみて、それで答えがなければ、もう何も聞かないことが大事です。

話す必要があれば話すでしょうし、まだ言えない状況なのかもしれません。

ヤキモキするかもしれませんが、これが2人にとってよい方法です。

2.ほんの少しだけ距離を置く

TAKEBE160224540I9A0364_TP_V

LINEなどの連絡の頻度を少しおさえてみたり、デートの回数を少しだけ減らしてみたり、何か考えたい、別のことに集中したいであろう彼のために時間を作ってあげてください。

「少しだけ」がポイントで疎遠になりすぎることもよくありません。

他に好きな人ができたとか、あなたに不満があって別れようと考えて冷たくなっている場合、あまり疎遠になると自然消滅を狙ってきます。

後々「連絡がないから別れたいということかと思った」とあなたに責任を押し付け、内心では「面倒なことをせず別れられた、ラッキー!」と思われます。

また、仕事のプレッシャーなどで冷たくなっているときも、あまり疎遠になりすぎると、仕事がひと段落したとき「大変な時に支えてもらえなかった」と感じてしまうかもしれません。

様子を見て彼を気に掛けつつも、彼に一人の時間を作ってあげる、これが大切なのです。

3.自分のしたことや彼の言動をしっかり振り返る

AL008-5w1hyubisasu20140722_TP_V

さて、ほんの少し距離を置くと、あなたにもゆっくり冷静に考える時間ができますね。原因不明だけど冷たくなった、と思っていてもよく考えてみると原因が見えてくることもあるかもしれません。

飲み会だと言って連絡がとれなくなったり、なんとなく浮気や浮気未遂の兆候がなかったでしょうか。もしかしたら浮気相手に乗り換えようか迷っているかもしれません。

あなたが嫌われる原因をつくっていることはなかったでしょうか。付き合いが長くなるにつれて、メイクやファッションやスタイルキープなど綺麗になる努力を怠ってはなかったでしょうか。彼に対する態度はどうでしょう。

なんとなく聞き流してしまったけど、大きな仕事があるようなことを言ってたような気がする・・・そんな記憶はありませんか。

ご両親の体調が悪いとか、健康診断で引っかかったとか、何か困っていることがあるようなことを言ってませんでしたか。

原因が分かってくると、あなたもヤキモキせず落ち着いて行動できると思います。少し原因を考えてみましょう。

4.結論をいそがず、他のことに集中する

0I9A5582ISUMI_TP_V

彼が冷たいと彼のことばかり考えてしまいますよね。早く元に戻りたいと思うのも自然です。

でも、そんなヤキモキした気持ちや不安な気持ちのまま過ごすと、恋愛部分の面でも失敗したり、よくないことが起きたりしがちです。

彼が冷たいことが元に戻ってまた仲良くお付き合いが続くのか、それとも何か別れにつながることになるのか、それはまだわかりません。

でもあなたが心配していても不安に思っていても、逆に彼を忘れて楽しく過ごしても、結果はおそらくかわらないでしょう。

ですから、趣味に熱中したり、家族や友達と過ごしたり、何か別のことに集中して、楽しく過ごすようにしてみてください。

彼と少し疎遠になりつつも、デートやLINEなどのやりとりがあるは気にせず明るくふるまってみましょう。

結論をいそがず、あまり重くとらえず楽しく過ごすことで、どんな結果になったとしても良い方向に向かうことができますよ。













Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone