実はすっごくオススメ!マザコン男性と付き合うと幸せになれる5つの理由

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

マザコンと聞くとちょっと避けたいな、と思っちゃう女子もいるかもしれませんね。いくつになってもお母さんに甘えて、お母さんに意見を聞いて、自立していない優柔不断な感じがします。

しかし、しっかりと経済的にも精神的にも自立していて、それでいて母親をしっかり人間として女性として尊重し、大切にしているような「よいマザコン」という種類の男性もいます。

関連記事:いいマザコンと悪いマザコンの見分け方

こういう良いマザコン男性とは、お付き合いすると、もしくは結婚すると、とっても大切にしてくれる、幸せになれる、ということで実はものすごくおススメです!

マザコン男性と付き合うとどういう面で幸せになれるのか、ご紹介しますね。




1.女性の気持ちをわかってくれる

a0002_006487

男性脳、女性脳なんて言葉、聞いたことありませんか?太古の昔から、男性と女性というのはなかなか分かり合えないもの、と決まっているのです。脳のつくりからして違うので、考え方や思考に差異が出て、それが意見の食い違いや喧嘩などにつながるんですよね。

マザコン男性は「お母さん大好き」なので、母親がどういうとき喜ぶか、どういうとき落ち込むか、よく観察して、試行錯誤を繰り返してきた時間が長いため、女性とはこういうもので、どういう風にしたら喜ぶか、安心するか、癒されるのか、熟知しています。

マザコン男性は、お付き合いすると、他の男性よりも、話を聞いてくれる、親切にしてくれる、一緒にいると落ち着く、楽しく過ごせる、と感じることが多いでしょう。




2.家事や育児などに積極的に参加してくれる

a0002_010902

男性の中には、家事や育児を女性がやることが当たり前のように考えている人も多いですよね。完璧にできて当たり前、ちょっと失敗すると責めたり、怒ったり、そんな偉そうな男性も昔は多かったようです。

マザコン男性は、母親をよく観察していて、母親が普段やっている家事など、細かいことにも感謝の気持ちを持っている場合が多いです。

結婚してからも、奥さんが家事を頑張っていれば感謝の気持ちを持ってくれ、労ってくれる場合が多いです。

また、自然に家庭の「お手伝い」をして育ってきたので、家事や育児にも積極的に参加してくれるでしょう。理想の旦那さん、父親、になってくれる可能性が高いんですね。




3.彼女大好き!奥さん大好き!になる

a0001_017454

マザコン男性というのは、いわば、親しい女性・家族に対して、とても愛着を持つ、ということですから、母親を大切にしているのと同じように、彼女や妻を大切にするようになることも多いです。

付き合い始めや新婚の間にラブラブなのはどんなカップル同じく言えることですが、その先も大切にしてくれるか、いつまでも愛情を持って接してくれるか、そこがいい男かどうかの見分けどころですよね。

年を重ねて老けてしまっても愛してもらえるだろうか、女性はいつまでもそんな不安から逃れることはできません。しかしマザコン男性は、母親を子供のころから好きで、親が年老いてきても、ずっと大切にしてきているわけです。

こういういつまでも変わらぬ家族愛をキープできている男性は、末永く奥さんや子供を大切にできる素質もあるということです。もちろん愛情をキープするにはお互いの日々の努力も必要ですが、素質の面では申し分ないでしょう。




4.精神的に安定していてポジティブ

12312321

良いマザコン男性というのは、母親や家族から愛されているという基盤の元に育っているので、精神的に安定し、包容力や許容力に優れています。また積極的に物事にチャレンジしたりすることもでき、困ったときや緊急のときに冷静に判断・行動ができる能力もあります。自分に自信を持ち、前向きに人生を進んでいく力があるんですね。

このような人間の気質・性質は、育っていく過程で少しずつ積み上がってできてくるもので、訓練や努力ではなかなか獲得するのが難しい側面もあります。マザコン男性の多くはこういった要素を兼ね備えている場合がおおいです。

こういう男性とお付き合いすると「頼りがいがある」「守られている」と感じることが多いでしょう。また、仕事の面でも、どんなご時世でも出世できる可能性が高いです。




5.親戚付き合い・近所付き合いが上手

a0002_007795

結婚すると問題が生じやすいのが嫁と姑の関係ですね。いいマザコン男性はしっかり間に入ってクッションになってくれますのであまり心配する必要はありません。

それだけではありません。普通の男性なら嫌煙しがちなお嫁さんの両親や兄弟との親戚付き合いなども積極的に仲良くなり、いい関係を作る努力をしてくれるでしょう。

母親を大事にしてきたマザコン男性は、年代が親くらい離れた親戚やお嫁さんのご両親などとも楽しく会話ができるコミュニケーション能力があり、そういった関係に心地よさを感じることができるため、苦にならないのです。

やはり結婚すると、当人同士だけでなく、親戚やご近所ともうまくやっていく必要が必ず出てきます。そういったときに能力を発揮してくれる彼は、すごく頼りになるいい旦那様になること間違いなしでしょう!

関連記事:いいマザコンと悪いマザコンの見分け方

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone