知らずにやってた!恋愛運が下がる、ちょっと意外なNG風水5パターン

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

なんとなく恋愛運が悪いなぁとお嘆きのあなた!知らず知らずのうちに恋愛運を下げる行動をしているかも!

「風水」は占いや神頼みなどの「あたるも八卦当たらぬも八卦」「信じる者は救われる」などの考え方と違って「統計学」に基づいたもの。例えば汚れた場所にいると体調が悪くなる確率が上がる、というような統計的な情報の積み重ねなんです。

そう聞くとなんとなく信頼できそうな気がしてきませんか?ぜひあなたの生活にも気軽に取り入れてみてください!

「ピンクは恋愛運の上がるカラーである」とかは、風水的にもイメージ的にもなんとなくそうかなーと思いますよね。でもちょっと意外なもので言えば「バラの花が恋愛運を下げる」なんてのもあるそうです。

バラと言われて思い浮かぶのはプロポーズや誕生日プレゼントなどで男性が女性に贈ったりする恋愛におけるシンボル的なお花、それが恋愛運を下げるなんてイメージとちょっと違いますよね。

今回はこういったパッと思い浮かぶイメージとはちょっと違う、意外なNG風水をご紹介しますね。ぜひあなたの普段の生活をチェックしてみてくださいね。

a1640_000186

1.バラの花が恋愛運を下げる?!

バラの花は恋愛の象徴とも思えますが、風水的には実は気をつけないと運気を下げてしまう注意が必要なお花だそうです。

運気を下げているのは実はバラの「トゲ」です!風水の考え方ではとがったもの、トゲトゲしたものは良くないものとされています。

ですからバラだけでなく、サボテンなどトゲのある植物は良いものも寄せ付けず、はじいてしまうそう。特に寝室に置くのは一番よくないそうです。すぐに撤去しましょう。

でも気になる男性や恋人や旦那さまからバラをいただいたら、もちろん捨てずに飾りたくなりますよね。こういう場合はトゲを抜いて飾れば問題ないそうです。

2.トイレでスマホはダメ!

好きな人や恋人と一緒にいるときに、相手の目の前スマホをいじるのはマナー違反や相手に失礼な気がして、でもちょっとLINEやメールをチェックしたいな、というとき、トイレに立ったついでにパパっとみたりしていませんか?

実はトイレに携帯電話などを持ち込むのは風水的にはNG!恋愛関係含む、対人運や仕事運を下げることにつながるそうです。他にも本や漫画を持ち込んで読んだりするのもダメ!

風水ではトイレは悪い気がたまりやすい場所とされています。常にピカピカに掃除し、基本的に長居をしないこと、大切なものを持ち込まないや重要なことを考えないことが大事だそうです。

デート中にスマホをチェックしたくなったら、トイレではなく、相手の前でもよいので断って短時間で済ませるのがいいかもしれないですね。

a0002_011436

3.暗くして寝るのがよくない?!

夜寝るとき部屋の電気を消していますか。明るいとなかなか眠れないから真っ暗にしている人も多いかもしれませんね。

真っ暗にして寝ればゆっくり睡眠をとれそう、悪いことではない気がしますが、これも意外、風水的にはNG項目です。

風水の考え方だと、真っ暗で何も光がない部屋は悪い気がたまりやすいとされています。

ただあまり明るくしても眠れないと思いますので、豆球や小さめのフットライト(足元灯)をつけて寝るのがおすすめです。

4.コップなどをふせて収納すると運が入ってこない!

風水の基本は掃除と整理整頓ですよね。この辺は風水に詳しくなくてもなんとなく知っていたりします。キッチンなども整理整頓、美しく!ということで、食器棚の中こコップや湯飲み、さかさまに収納していませんか?

きれい好きさんたちは、なんとなく水を切ったり、埃が入らなくする、という意味でふせてしまっている人も多そうですよね。実はこれ、運気ダウンのNG風水です!

コップは上向きに保存するとよい運は入ってくるそうです。ふせて置いてあると幸運が流れて行ってしまいます!ご注意くださいね。

洗ってすぐは水を切るために伏せることが多いと思うのですが、乾いたらすぐ上向きに収納しておきましょう!

5.親指や中指に指輪をすると恋愛が遠のく!

恋人や夫がいない独身女性は、薬指に指輪をしていると、「恋人がいる」と思われるため、他の指に指輪をしたりしますよね。でもどの指にしていますか?気をつけないと恋愛を遠ざけている可能性があります!

まず要注意なのが親指のリングです。親指の指輪はリーダーシップの意味を持つので、仕事運などが上がることはありますが、独裁的な意味があり、孤立しやすく、出会いや恋愛については逃してしまう可能性があります。

恋人募集中の女子がもっとも気にするべきは中指の指輪です。中指の指輪は現状維持や今の状態をかたくなに貫く意味があります。一生独り身を貫く、といった意味なってしまうので、新たな恋を遠ざけてしまいます。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone