思わず幻滅!?彼女の部屋に初めて行ったときにガッカリしたこと5パターン

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

彼氏を初めて部屋に上げる。これは二人の関係が一歩前に進む、ドキドキの日ですよね。

彼氏にとっても、この日を迎えられることは彼女にある程度心を許してもらっている証拠ですから、うれしい日。そして雰囲気が良くなったらラブラブイチャイチャできるかも?と男性は大いに期待を膨らませている瞬間でもあります。

しかし、そんな日なのに、そういった彼の期待やワクワクドキドキが一気に吹っ飛ぶくらいの「ガッカリ」「幻滅」「100年の恋も冷める」というビックリな出来事が起こったりするものです。ガッカリさせないようチェックしてみてくださいね!




1.部屋がビックリするくらい汚い!

123123

女子に意外と多いのが「片づけられない」「ゴミ屋敷予備軍」「汚部屋」というやつですね。彼氏が来るからさすがにきれいに片づけました!と本人は思っていても、普段が極端に汚いため、普通の人はドン引きするような汚い部分に気づいていなかったりします。

床はきれいに片づけたけど、棚の上に数センチのホコリの山が・・・!カーテンがカビで真っ黒・・・!などなど、本人は汚いことに慣れ過ぎて気づいてなかったりするんですね。

気付けない体質の女子は、親や友人に掃除を手伝ってもらったり、助言をもらったり、それもできないなら、もう専門業者などに入ってもらっちゃいましょう。

どんなに顔がきれいでメイクやファッションが美しくても、汚い部屋に住んでいるだけで男性はドン引き、その場で振られてもおかしくありません。気をつけましょう。

2.趣味が極端で恐怖を感じる!

a1640_000324

アイドルのポスターがベタベタとそこらじゅうの壁という壁を埋め尽くすようにに貼ってある。1個や2個でなく数十個数百個単位のぬいぐるみで部屋中埋め尽くされている。蛍光ピンクなどすごい色のインテリアで統一されている。

事前に「このアイドルのファンだ」「かわいいぬいぐるみが好き!」「小物をピンクでそろえている」など、ちょっとした情報が先に入っていたとしても、「まさかここまですごいとは!」とビビるくらいの極端なお部屋は、さすがに大好きな彼女でもドン引きしてしまうことが多いようです。

こういうのはだんだんエスカレートしていく傾向にあります。本人も麻痺して、ドン引きされるレベルがどこだかだんだんわからなくなってくるんですね。友人など第三者に意見を聞いてみてから彼氏を招くのもありかもしれません。

3.ニオイが我慢できない!

a0002_010361

生ゴミのニオイ、部屋干しした洗濯物の生乾きのニオイ、トイレやお風呂の排水溝から上がってくるニオイ、エアコンのカビ臭いニオイ、など生活関連にニオイから始まって、柔軟剤のニオイがきつすぎる、ルームフレグランスが効きすぎている、香水のニオイが混ざってくさい、などなど、彼女のお部屋のニオイに幻滅、ということもあるようです。

こういうのは仕方ないものでも、生理的に嫌悪感を抱いてしまうもの、一度そうなると、恋心も冷めてしまう危険性を秘めています。

特にルームフレグランスやアロマは、本人が好きで使っていて、鼻が慣れてしまい、どんどん香りがきつくなっていることもあります。気をつけましょう。

4.デリカシーや恥じらいがない!

3e6a67818d9b2c4adb235702bbe1797d_s

彼氏が来るとわかっているのにもかかわらず、下着が見えるところに干してある、トイレの棚に見えるように生理用品が置いてある、など、来客仕様としてはちょっとどうかしら、と思うこと、これにも注意しておきましょう。

普段一人暮らしだから、使いやすいように、住みやすいように、整えられていると自分では思える状態でも、男性が入るとなると状況は違ってきます。

いくら親しい男性だからと言って、最低限のデリカシーや恥じらいは忘れないでいたいものです。

5.元カレの影があちこちにある!

a0027_000321

さすがに元彼の歯ブラシが残っていたりはしませんよね?壁の一角にたくさん貼った写真の中に一枚元彼とのツーショット写真が残ってたりしませんか?男モノのシャンプーのボトルがお風呂場に残っていませんか?

まさが「部屋着あるけど使う?」って元カレの使ってた部屋着を今の彼に出したりなんてしていませんよね?

本人はすっかり忘れて、残っていることすら気づいていないような仲であったとしても、今の彼が見たら不快なことは間違いありません。隅々までチェックしてうっかりがないようにしてくださいね。




Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone