いつかゴールインできる?!遠距離恋愛が長続きする5つのコツ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

遠距離恋愛って難しいことがたくさんありますよね。できれば長く続けたいけど、自信もないし、いろいろ心配・・・。

でもうまく乗り越えてゴールインしたカップルも多いです!落ち込むことはありません!

今回は遠距離恋愛が長続きするコツをご紹介します。

1.連絡手段はいろいろ使う!

0a1df50bad4dec78361ad52aa738f74a_s

普段の連絡手段主にメールだけ。電話代も気になるし、そんな風になっているカップルも多いですよね。ただ、日常生活でそうそう新しい話題が出てくるものでもなく、似たような業務連絡のみになりがち。

そうすると送るほうも、受け取るほうも、単調なやりとりに飽きてしまったり、面倒になってしまったり、連絡に意味を見いだせなくなったりするんです。単調とは怖いもので、長年連れ添った夫婦の離婚原因になることもあるくらい。

メールだけでなく、電話でちゃんと会話をしたり、テレビ電話機能で顔を見ながら話したり、時には郵送でお手紙やメッセージカードを送ってみたり、いろんな手段を使って、常に変化を付けて交流をするようにしましょう。




2.話題はポジティブなことに!

ef0034d6773009f719b344c1503f652c_s

遠距離恋愛は日々差見いしい思いをするので、どうしてもネガティブになりがち。

電話やメール、久しぶりに会った時の会話などでもついつい、人間関係や仕事に関する愚痴や悩みごと、会えなくてさみしいなどという話、ネガティブな話題になってしまっていませんか?

さみしい気持ちを共有するのは時々ならいいのですが、会話やコミュニケーションが全てネガティブなことに埋め尽くされると、2人の関係も悪いほうに向かっていくものです。話題の9割くらいがポジティブになるよう心がけましょう!

3.距離を楽しむ!

d6ccf2467c8a8045a9bccd92d29930de_s

遠距離恋愛は、会いに行くのにお金がかかって仕方がない、というお悩みがつきまといますが、遠くまで会いに行く、会いに来ることを楽しんじゃいましょう!

どっちかに行ってばかりでなく、双方行き来して、その地域の観光も思う存分楽しむようにしましょう。時には間くらいの場所で待ち合わせして、観光するのもおすすめ!

毎月毎月旅行しているみたいで楽しい!と2人の距離を楽しめるようになったらこっちのものです!おいしいもの、食べましたか?季節の景色見ましたか?ただ合うだけじゃもったいない!一緒に他ではできない経験をしちゃいましょ!




4.心配したらキリがない!

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s

彼が向こうで好きな人ができちゃうかもしれない・・・浮気しているんじゃないかしら・・・。ついつい不安でメールをしつこく送ったり、留守電を入れまくってしまったり。

さて、遠距離恋愛で浮気をする男性、遠い土地で新たに彼女を作ってしまう人、確かにいます。元の彼女のところに戻ってくることもあれば、そのままそっちの彼女を本命としてしまうこともあります。逆に、浮気しない誠実な人ももちろんいます!

あなたの彼がどっちかはわかりませんが、しつこく連絡していてたまたま浮気を未遂にできたとしても、一度でも浮気しようとした人なら、その後もまたしようとするでしょう。離れたところで監視するには限界があります。

あなたが、どんなにチェック体制を整えても、どんなに心を病んで心配していても、逆に全く心配せどせず一人で楽しく暮らしていても、する人はするんです。しない人はしないんです。どんなに気を病もうが結果は変わりません。

どうせ結果が変わらないなら悩んでいる時間がもったいないです。「浮気しないでね!」とかわいく注意したら、とりあえずは、信じて楽しくすごしましょ。

浮気したら別れればいいし、浮気しなかったらラッキーくらいの気持ちでいればいいんです。

5.一人を楽しもう!

8dd96056728670c721f454f11cbcf71c_s

彼がいないことがさみしい、そんな気持ちが遠距離恋愛では付きまといますよね。そういう感情が爆発してうまくいかなくなることも多いです。

彼がいなくて我慢してる時間、彼と会えて楽しい時間、とわけてしまうと、我慢している時間が多いのでつらいと感じてしまうでしょう。彼がいない時間もぜひ楽しんで下さい。

新たな趣味を初めて、彼をおどかせてみませんか?料理や創作する系の趣味なら、次に会ったとき彼に成果を見てもらえたりしますよね。

スポーツやエクササイズ、エステなどで自分を磨いて、彼に「きれいになったね」と言わせることを目標にがんばってみるのもいいかもしれません。ぜひとも楽しくすごしてくださいね。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone