仕事も勉強も家事もできます!デキル系女子が絶望的にモテない5パターン

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

婚活に向けて内面や外見を磨いたり、学生のころから勉強をしっかり頑張っていたり、仕事もしっかりこなしてそこそこ出世していたり、友人からも人気で交友関係も広い、一人暮らしで家事なども一通りできる。

そんな、満ち足りていて、恋愛や結婚の準備も万端にみえるデキる系女子が、いろいろデキてしまうがゆえに、なぜか絶望的にモテない!ということがあるようです。




1.勉強ができるとモテない?!

c64a393f09e9b6348109ceba7bdcf36c_s

学歴コンプレックスを持っている人たちが一定の数いますね。

こじらせて「いくら有名大学を出ていても、役に立たないやつもいるよねー」なんて言いながら本人が役立たずだったりする痛い人もいますが、そこまででなくても、男性はパートナーの女性より優位に立ちたいと考える人が結構多いです。

会話をしていても、「この人にはかなわないな」と思ったとたん、尊敬対象にはなるかもしれませんが、恋愛対象からは無意識に外されてしまうこともあるんです。

高学歴の女性は、親しくなるまではなるべく学歴を隠しつつ、仲良くなってからは、勉強面でなく、男らしいところや優しさの面で頼ったり褒めたりすることで、優位に立っている感を味あわせてあげるのがいいかもしれません。

2.仕事ができるとモテない?!

a43c687fa366307245ea35b52846fd6b_s

学歴もそうですが、たとえば同じ社内で付き合っていて、彼女のほうばかりがどんどん出世していくとやはり男性としてはプライドが傷つけられたりするようです。

また、年収が彼女のほうが高かったりすると結婚後は肩身の狭い思いをするだろうという想像が働いて、躊躇してしまうこともあるようです。

付き合いが浅いうちは、年収を聞かれても「同じくらいかな」とごまかしておいてもいいかもしれません。

なるべくなら差がわかりにくいよう同じ会社や同じ業種でないほうが上手いくいくかもしれません。

何かそういったことで悩むふしが見えたら、年収的には確かに一時的に私が上だけど、おかれている立場が全然違うし、そちらのほうがすごい面が多いよね、将来性はあるよね、などと尊敬の念を示すことが大事です。




3.交友関係が広いとモテない?!

5c27a839a4deebbefc313310d5148140_s

友人が多く、付き合いが広く、誰とでも仲良くなれる、フットワークも軽い彼女にたいして、彼の方は数えるほどしか友人もいない、インドア派で引きこもりがち。そんな場合に男性はどうせ俺なんて・・と恐縮してしまうこともあるようです。

誰かに取られてしまいそうな不安もありますし、自分がつまらない人間だと言われているようで不快、という思いをする場合もあるみたいです。

確かにインドア派はインドア派と、アクティブな女性はアクティブな男性とお付き合いをした方がうまくいく、というような説もありますよね。

しかし男女の仲はお互い苦手部分を補って生きていくことでうまく行ったり、視野が広がったりするもの。

インドア派にはインドア派の良さがありますので、好きな本を聞いてみたり、お家デートを楽しんでみたり、彼の趣味を一緒に楽しんでみたり、彼を誇りに思えるようにし、それをしっかり伝えていくことでうまくいくかもしれません。

4.仕事も家事もテキパキできるとモテない?!

f9b4dcd807bbb15bff4ba4a61c97005f_s

結婚を視野に入れたお付き合い、同棲生活を始めてみたものの、仕事も彼女のほうがデキるのにも関わらず、家事の類も完璧、たまに手伝おうもんなら、あとでこっそり直されていることも?!

俺って共同生活しても何も役になっていない?!むしろ彼女のお荷物になってないか?!

そんな風に考え始めたら最後、自身を無くした彼が進むのは、どっちの方向でしょう。負けてられるかと仕事も家事も頑張ってグングン成長してく?

それとも、やけになって、すごく年下の守ってあげなきゃ系の女性と浮気、もしくは完全にヒモ化しちゃったり?!

ここは彼がいることですごく助かっているという面をグイグイ強調していくことが大事です。家事が下手でもやってくれたことに感謝しましょう!

高いところの掃除やゴキブリ退治、家具の移動や電化製品の配線、男の人がいると助かることってたくさんありますよね。できる系女子は自分でやっちゃいがちですが、ちょくちょく彼にお願いしてみましょう!

5.完璧な女性はモテない?!

4111d441ffb46b4a54770a3308d4bf50_s

見た目も結構な美人、スタイルもよい、性格も穏やかで優しくて親切、仕事も勉強もスポーツも家事もなんでもできる完璧な女性、なぜかモテなかったりしますよね。

普通の男性には高嶺の花すぎて手が届かないイメージがあったり、モテるだろうからデートひとつでもものすごいサービスをしないと失礼かもしれないと思ってしまったり、あとはやはり付き合ってもどう考えても自分が優位に立てない、そんな理由からモテないようです。

それからあまりに完璧な女性といると、自分もきちっとしなくてはいけない気がして、気が休まらない、というようなイメージも持たれてしまうようです。

こんな女性はちょっとおっちょこちょいな自分を見せてしまうとか、すこしイメージを覆すことをしてみるといいかもしれません。また、自分から誘ってみるのもいいかもしれませんよ。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone