寒くても楽しく過ごしたい!冬のデートを楽しむ3つのコツ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

冬と言えば、クリスマスやお正月など、季節的なイベントがたくさんありますよね。

年末年始には、一人暮らしの人は、家族の元へ帰ったりすることも多いでしょう。

家族だけでなく、カップルで過ごす機会も多いため、二人の仲を深める、楽しみな季節でもあります。

また、デートの際には、ちょっとしたコツを掴んでおくと、デートももっと楽しくなります。

1.いつもと違うイルミネーションを楽しむも良し

a0002_006524

クリスマスシーズンになると、街中が煌びやかになり、寒いけれど、ウキウキした気持ちになることが多いですよね。

カップルで繁華街を歩いているだけでも、楽しい気持ちになりますし、デパートなどでは、クリスマスの飾りつけも綺麗で、観ているだけでも楽しい気持ちになれます。

そのため、いつもはインドアで、家で過ごしているようなカップルでも、クリスマスが近づくと、仕事帰りに待ち合わせて、繁華街でデートを楽しむケースも増えてくるのではないでしょうか。

近場のイルミネーションならば、飽きてしまうこともありますので、ちょっと足を延ばして、イルミネーションで有名な場所に行ってみるのも良いでしょう。

2.事前準備は念入りに!

futta1119m

また、冬になると、特設会場などで、スケートリンクを開催しているようなところもあります。

このようなスケート場なども、冬だけのお楽しみな場合も多くありますし、例え上手く滑れなくても、カップルで十分に楽しむことが出来るイベントです。

また、スキーやスノーボードなどのスポーツも、カップルにはおすすめです。

大体の場合は、泊りがけで出かけることが多いため、ウインタースポーツの他にも、観光名所を回ったり、その地域ならではのグルメを味わったり、温泉に入ったり様々なことが楽しめます。

このようなスキーやスノーボードを楽しむ際には、あらかじめ二人で計画を立てて、この日はスノーボードを楽しみ、次は温泉に・・・などと、どのように行動するかを事前に決めておくことも大切です。

もし、行き当たりばったりになってしまうと、旅行先ではトラブルの元となり、寒さもあいまってついつい喧嘩になってしまうこともあります。

せっかくの旅行が嫌な思い出にならないために、冬のデートを楽しむならば、面倒でも事前にしっかり予定を立てておきましょう。

3.気のきいた手土産でポイントアップ!

IMG_0376

年末年始などの場合には、彼氏や彼女の家にお邪魔する機会もあるかも知れません。

おせちやお鍋など、ご馳走を用意してもらうこともありますし、結婚を気にする間柄ならば、相手の家族を知る良い機会にもなります。

ここで忘れちゃいけないのが手土産ですよね!既に何回も家にお邪魔していたりなど、いくら気心が知れた間柄だとしても、家に遊びに行くという場合には、気のきいたお土産を準備していきましょう!

特に将来的なことを踏まえて、彼氏や彼女と付き合っているならば、しっかりした箱入りのものを購入していくようにしましょう。

パートナーや相手の親が「手ぶらで良いよ~」なんて言っていても、持参するのが無難です。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

まとめ

冬のデートは、二人の距離を近づける機会がたくさん!

寒いと自然に身体を寄せ合いますし、あまりそれまでは親しくなかったような間柄の二人でも、腕を組んで歩いたりすることもあります。

また、上記のようなクリスマスやお正月などのイベントや観光地を訪れることも、二人の距離をグッと近づけてくれます。

しかし、やはりデートを楽しむには、コツが必要となることも多いため、彼氏の場合は、面倒、厄介だと思わずに、事前に観光地などの情報を勉強しておくのも良いかも知れません。


Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone