【婚活】狙い目です!パッと見はダメ人間に見えて実は出世する男性の特徴5つ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

学歴がよく見た目もシュッとしてて他人とのコミュニケーションも上手、そんないかにも出世しそうな男性、既に収入がいいような男性は、結婚相手に理想的ですよね。

ただ、みんなそう思うので競争率が高く、そんな中、見事彼を射止めて結婚できる女性はそれなりの人物でしょう。既に結婚している可能性も高いですね。

そういう人物を狙っていくと、日々婚活に挑んでいる並みの女性にはちょっと厳しいかもしれません。そりゃ負け戦も続きます。

ここでご提案!一見するとダメ人間のように見えて、将来出世する可能性が非常に高い男性、を狙ってみてはどうでしょう。競争率も低く、狙い目ですよ!




1.空気読めない!周り気にしない!

f8ea3c108c8118491e6a32cf1d3eba6d_s

ちょっと、今、ここで、そんなことする?一緒にいて、恥ずかしいじゃん!空気読んでよ!

急に雰囲気の読めない発言をしたり、突拍子もない言動に走ったり、なんだか恥じらいを知らない、空気の読めない、周囲を全く気にしない人物っていませんか?

「ちょっと変わり者」というイメージを持たれつつも、決して嫌われてはいない、そんな人物。これは狙い目!

サラリーマンとして出世する場合も、自分で事業をして成功する場合でも、周囲の意見や雰囲気に流されずに、自分を持って行動できる人、これは成功する人物です。

単なるコミュ力の低い人との違いは、空気を読めない人物だと認識されつつもなぜか「嫌われていない」という点です。

その突拍子もない言動は実は人々をひきつける力を持っているのです。

2.身の丈に合わないでっかいことを具体的に言っている!

3f5f9a579cc4c682d940a47c368a16fe_s

ダメ男のよくある例として「俺は将来ビックになる!」「億万長者になる!」などと大きなことを恥ずかしげもなく言ってのけ、何年たっても何かするわけでもなく、全然ビックにならないそんな人物いますよね。口だけのやつ、周りにいませんか?

しかし、大成功した人物も若かりしころ、そんな大きなことを言っていた場合もあるので、全員がダメ男というわけでもなさそうです。見分け方はあるのでしょうか。

でっかいことを言っている人にもうちょっとつっこんで話を聞いてみてください。「いつごろ、どんなことで、どんな風に成功するの?」それだけで見分けがつきます。

夢を追いかけて苦しい時代を乗り越え、将来大きく羽ばたく人の特徴は、具体的なプランがあり、受け売りではない自分の言葉で語っている、ということです。

著名人の言葉などを引用して、もしくは事業に成功した例をまねて、こんな感じに成功する、と言っている人、こういう本を読んで感化されて、誰々がやったことに感銘をうけて、とか言っている人はおそらく成功しません。

何年までに何をして、と具体的で現実的なプランがあり、受け売りではない、誰かのまねではない、自分なりの理論や手法で動いている人、自分なりの信念を持って貫いている人、これは成功者の兆しがあります。

あなたもその分野のことを少し勉強し、ちょこちょこ進捗状況を聞いてみて、ちゃんとプラン通りに進んでいて、現実味を帯びているようなら応援してあげましょう。

3.友人も多いが、一部の人にすごく嫌われている!

24bf27046229a493f0e63f41e3652e36_s

お付き合いを始めようかと思っている男性について、悪い噂を他の人から聞いた場合、ちょっとこの人はやめたほうがいいのかな、と一歩及び腰になる人は多いと思います。

穏やかで平凡な人生を歩みたい、面倒なことに巻き込まれたくない、そんな思いから、彼に対して正当な評価をせず、良い悪いは抜きにして、ちょっと辞めておこう、そういう判断も間違いではないでしょう。

でも会社に勤めていて出世したり、起業して成功する人というのは、競争を勝ち抜く人です。誰かを蹴落とさないとのし上がれないこともありますね。また人脈も幅広いです。

そういう人は人脈も広いがゆえに、単純に分母が多いから、または能力が評価されたばかりに足を引っ張られたり、あるいは非成功者から妬まれたりなど、嫌われる可能性も大いにあるのです。

ただ単に何か問題のある人物で嫌われ者なだけなのか、能力や人脈があるがゆえに敵もいる、という状態なのか判断してからでもいいかもしれません。

基準は彼を好きな友人も多く、とにかく人脈が広いかどうか、また、嫌っている人が彼より能力が低いかどうか、その辺で見分けるといいかもしれません。

4.食べ方が汚い、などの欠点が「ひとつ」ある!

f37caa19c11c0a012d0bdd4ad1002f82_s

片付けが絶望的にできなくてごみ屋敷みたいな部屋に住んでる、しゃべる時ドモる、食べ方が汚い、ファッションセンスが絶望的、など、ちょっと生活する上で避けたいかな、という「欠点」が「ひとつだけある」という人物、周りにいませんか?

食べ方汚いけど、それ以外は完ぺき。でもなんとなく一緒に食事したくないし、結婚はないかな。親に紹介する時も食事するだろうしな・・・。友人夫婦とホームパーティーもできなさそうだし・・・。

そんな感じで、これは惜しいけどアウトだな、そんな風に過去に切り捨ててきた男性、ちょっと冷静に見直してみてください。そういう人物、数年後に近況を聞いてみると、以前より大幅に出世していたりしませんか?

実は成功者の多くは、たぐいまれなる能力を兼ね備えているけど、一部絶望的な欠点があったるすることが多いのです。

周囲から見ると完璧な人物に見えて、実は陰で支えている奥様が、その欠点について上手にフォローしていたりすることが多いのです。

食べ方が汚い人なら、綺麗に食べられるお料理をしたり、会食じたいを避けるよう、上手にマネジメントして奥様がコントロールしていたりするのです。

ファッションセンスの絶望的な人なら、奥様がフルコーディネートしていたり。ドモり癖がありしゃべるのが苦手人物なら、奥様が電話応対を行ったり、会話以外のコミュニケーションでやっていける事業にうまく導いていたり。

さて、切り捨てずに再評価してみましょう。欠点以外の部分、突出したところ、無いですか?さて、その欠点、あなたにフォローできるのでは?

5.金遣いが荒い!かも?

cd5ace0fe497b2d6fe77581912ba7008_s

一番結婚したくなり人物と言えば、「浪費家」があげられるのではないでしょうか。ギャンブルや飲み代がすごかったり、高級車やブランド時計を買ったり、趣味に多額の費用をつぎ込んだり。

確かにそんな人と結婚したら破産かな、と思いますよね。しかし成功者の中にも昔からお金を使いまくっていた、という人も多いです。

身の丈に合わないブランド物も、ちょっとしたら収入が追い付いて、身の丈に合うものになっていた、そんなエピソードもよく聞きます。

ここで単なる浪費家と将来の成功者を見分けたいですよね。ここはメリハリがあるか、未来に投資しているか、という部分で見分けでください。

ありとあらゆることに浪費しているのか、ここぞというときは使うけど普段は倹約かなのか、ここは大きいですね。

同じギャンブル要素のあるものでも、パチンコなどは完全にアウトだとおもいますが、少々リスクのあるFXや株に取り組むことで株や企業情報や経済の知識を得ているような場合(大負けしているなら別ですが)、その知識が将来に生きてくるかもしれません。

ゴルフや飲み会も人脈作りに役に立っていることもあれば、ただ楽しんで終わりな残念な人もいます。

大勢におごって散財している彼が、将来困った時には、たくさんの人が無償で助けてくれるかもしれません。

見分け方は難しいかもしれません、よくよく観察してください。メリハリ、未来への投資、しっかり見極めてくださいね!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone