婚活に苦戦中なら!結婚相手に意外とブルーカラー男性がおすすめな理由5つ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

年収がある程度あって、優しくて穏やかな性格で、家事や育児も手伝ってくれそうな男性、なかなかいないなぁ・・・。

婚活に苦戦中の女性のみなさん!理想の男性に出会うのってなかなか難しいですよね!

ところで婚活するとき、ガテン系などのブルーカラー職業の男性って無意識に結婚相手としては対象外だと切り捨てていませんか?

ブルーカラー職業でも、意外と収入が多かったりする職種も多く、実は意外と結婚相手としておすすめだったりします!

視野を広げてブルーカラー職業の男性にも目を向けてみると、婚活もうまくいくかもしれませんよ!




1.若くても年収が高いかも!

3957a1671edc65aed1f241466701843b_s

土木建築系の現場で力仕事をしている若者たち見かけますよね。こういうお仕事の中には重労働な割にお給料も安かったりする人も確かにいます。

しかし、大手の現場監督などの立場であると収入はグンと上がって、年収700万から年収1000万程度の人も多いとか。

例えば油まみれで働く整備士などのお仕事でも、その収入はピンからキリまで飛行機や船の専門的な整備士になると、年収700万~800万も普通だそうです。

ホワイトカラーだと大手企業に勤めていても課長や部長など、40代や50代にならないと高給にならない場合が多いです。

その点、ブルーカラーは高卒で働きだして30代でも勤続年数が長かったりするので、同年代で比較するとブルーカラーのほうが年収が高いことも多くあります。




2.生涯年収が高いかも!

9a1bbade3b648d8719c8c435da38024f_s

先程も少し話しましたが、ブルカラー職業の男性は、中卒や高卒で働き出していることも多く、30代で既に勤続年数分、お給料が上がっていたりします。

長く働くので生涯稼ぐ金額となると中小企業のホワイトカラーの男性より多かったりすることも!

最高年収が高くても、結婚して若いころ薄給で生活に苦労するより、将来的にずっと似たような年収でも30代からコツコツ貯金ができるような中程度の年収でいるほうが生活は安定するかもしれません。




3.家事や育児を手伝ってくれる!

225fee7171afd3749d703ac109231150_s

ホワイトカラー男性に多いのが、家事や育児は女性がやって当たり前、というような考え方です。

学費なども十分に出してもらい、実家で長く過ごして、母親になんでもやってもらっていた期間が長いので、妻にもそういうことを求めてきます。

高卒で就職した人が多いブルーカラー男性は、若くして自立している人も多く、そういった人たちの中で長年過ごして価値観が形作られます。

自立が早いので最低限の家事をやることも当たり前になり、若くして子供を産む人も周りに多いので、子育ての大変さを話に聞いたり実際に子供に接したりしています。

家事や育児、子供のいる家族に対して、現実を見ていろいろ知識や経験を積んできているので、「専業主婦は家事育児をらくらくこなせるもの、男は仕事さえしていればよい」というようなホワイトカラーの甘い考えの男性と違います。

あなたが専業主婦志望でも、共働き希望でも、どちらの場合でも結婚生活において、よきパートナーになってくれるでしょう。




4.転職に強いかも!

768fecef06d6b56ee50606b6e4a113c2_s

ブルーカラー男性は長年働く過程で専門資格を取得していることも多く、その部分で転職もしやすい場合が多いです。

転職後も転職前と同じレベルの収入が得られる場合も多く、ホワイトカラーよりもひとつの会社にかじりついていなくてはいけない側面が少ない傾向にあります。

どんな職業の人にもリストラや倒産のリスクはありますし、人生何があるかわかりません。

転職がしやすい職業というのは様々なリスクに強く、地方移住などの生活スタイルの変更にも対応できる柔軟性があり、一生一緒にすごすパートーナーとしてはもってこいです。




5.パワフルで頼りがいがある!

f17acfaaf96f03c7287216e1974bd742_s

ブルーカラー男性はナヨっとしたホワイトカラー男性よりも、力強くて頼りがいがある男性が多いです。

筋肉質でマッチョなところが男らしく素敵に見えたり、重いものをひょいひょいと運んでくれたり。

あるいは情に厚く、愛情をストレートに伝えてくれる男性も多いです。

若くして苦労して来た人も多いので、ストレスに強く、肉体労働的な意味だけでなく、精神面も強く、どしんと構えて家族を守ってくれるような頼りがいがあるでしょう。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone