あんなに美しいのに?!美人だけど恋愛対象外にされてしまう5つの理由

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

美人はいいなー、ルックスがいいと何かと得をするよね。恋愛にも困らなそう・・・。普通女子はついついこう考えますが、実は「美人なのに全然モテない」という人もいるようです。

何が理由でそんなことになっちゃっているのでしょうか。なぜモテないのか不思議な美人さんも参考にしてみてくださいね。

1.変な癖など動きや言動に問題がある

パッと見て美人でも、喋り方が下品だったり、猫背など姿勢が悪かったり、歩き方や動きがかったるそうだったり、独創性の強すぎるファッションが好みだったり、何か本人の気付いていない「ひとくせある」感じだと、いくら美人でもイメージが悪く、恋愛対象外になってしまうこともあるようです。

逆に見た目が完璧だと、そういうちょっとしたことが目立ってしまい、「せっかく美人なのに残念」といったイメージを抱かれやすいという難点があるようです。美人は美人なりに苦労しているのかもしれませんね。

自分がこれにあたりそうだ、という美人さんは、親友や家族など本心を言ってくれそうな人に聞いてみると自分じゃ気づいていないことを教えてくれるかも!

123123

2.美人は美人だけどきつそうなタイプの美人

ひとくちに美人といっても結構タイプがありますね。ちょっときつく見られがちなタイプのキリリとした美人だと、男性は近づきずらいと感じてしまうこともあるようです。

仕事の上ではテキパキはきはきしたイメージを持たれてうまくいくかもしれませんが、恋愛においては一緒にいて緊張しない、安らげるというのは大事です。

思い当たるふしのある人は、アイラインなどをあまり目立たせない優しい感じのメイクや、ほんわかしたナチュラルなファッションをしてみるといいかもしれませんね。




3.性格が高飛車でわがままである、もしくはそう見える

美人だと子供のころから周囲にチヤホヤされ、失敗しても誰かが助けてくれたり、いろんな人から親切にしてもらえたり、など良い経験ばかりしてきていると、それが当たり前になり、わがままでお高くとまったような性格になってしまうこともあるようです。

また、そういう美人のわがままなイメージが勝手にふくらんで、ほんのちょっとしたことでも「ああ美人だからやっぱり性格悪いんだ」と見えてしまうこともあるようです。

もちろん性格がいい美人さんもたくさんいますよね。これに当たる美人さんは、誤解されやすいので、余計な嫉妬や悪意に巻き込まれないように、特に謙虚に生きていくことも大事かもしれません。美人も大変ですね。

12312312

4.ギャップにガッカリされる

恋愛において、ギャップにドキドキすることってありますよね。ヤンキーが改心すると、ずっとまじめだった人よりすごくいい人にみえるとか、ああいうやつです。

悪いイメージの人がちょっといいことをするだけですごくいいことをしているように見える、というのとは逆で、すごく見た目が完璧な人がちょっとした失態を侵すとひどくガッカリしてしまうことがあるようです。

これは美人さん損ですね。ちょっとの失敗も許されないなんて・・・。なんだかかわいそうになってしまいます。ハードルが勝手にあがっちゃってるんですね。

でも美しさで得している部分ももちろんたくさんあるでしょうし、神様はそこそこ平等に人を作っているのかもしれないですね。

123123

5.美人と付き合うと心配だし大変だし!

美人な女性はモテるイメージがあります。例え恋愛経験がない美人さんだったとしても、男性側からすれば、さぞかしモテただろう。素敵な男性と素敵な恋愛をしたことがあるだろうと考えます。

こんな美人を満足させるには、どんなデートをしたらいいんだろう。高級なレストランにつれていかなくては失礼かもしれない。そんじょそこらのプレゼントじゃ満足しないかもしれない。

こんな風に「美人と付き合うと大変!」と思ってしまうこともあるようです。また、モテるから付き合ってからも誰かにとられないか、自分なんかで彼女を満足させられるのか、常に心配がつきまとう、と思ってしまうこともあるようですね。

これにあたる美人さんは「誰とも付き合ったことがない」など先に素直に白状してしまうのもいいかもしれませんね。




Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone