【血液型別攻略法】B型男性をデートに誘うなら心得ておくこと3つ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

女性から男性をデートに誘うのは、やはり勇気がいるものです。けれど、意外と頑張って誘ってみると、いいよ~とあっさりと返事をもらえることもあるんですよ。

そのため、気になる異性がいれば、自分からアプローチをすることも、女性には大切です。

しかし、気になる男性を誘ったとしても、どんなデートをすれば良いのか、女性にわかりにくいものですよね。

特にB型の男性は、マイペースで嫌なものは嫌だとはっきりと言うタイプも多いため、デートなどでも気をつけるべき点がいくつかあります。

自分は自分!常にマイペース

tsuyoshi-2_TP_V

最近では、周りに流されて、自分の意思をはっきりと持たない人もいます。しかし、B型の人間は、自分は自分という考えを持ち、自分の思いのままに行動することも多いです。

そのため、デートなどでも、これが食べたい、これをしたいなどと、はっきりと意思表示してくれるでしょう。

こうと決めたらテコでも譲らない一面もありますので、女性がこっちが良い、これを食べたいと言っても、自分は嫌だと拒否されることもあります。このような態度を取られても、めげることなく、相手のペースでデートを楽しむ姿勢も大切です。

何でも自分のペースのために相手を放置することも

0I9A7270ISUMI_TP_V

また、B型の男性は、常に自分のペースを保つため、相手が女性であったとしても、あまり気にしない、もしくは興味が無いという人も多いです。

女性がウィンドウショッピングを楽しんでいても、じゃあ自分はゲームセンターで遊んでくるというように、相手に合わせるということがあまりない男性もいますので、一緒にいても、この人は優しさが無いのか?と思う一面が見られることもあります。

けれど、B型男性が決して冷たいという訳ではなく、裏表のない、素直な性格でもありますので、ふとした瞬間に、ちょっとした優しさを見せたりすることもあるんですよ。

そのため、一緒に何でも楽しんでくれないと思うよりも、仕方ないなあと思う心のおおらかさが、女性にも必要になることもあるものです。

感情をすぐに表すためにわかりやすく扱いやすい

a0001_017454

これら以外にも、B型男性の特徴としては、自分の感情がすぐに表に出るために、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いというように、考えが分かりやすいことが多いです。

このようなことから、なかばこちらから強引に付き合い始めたとしても、自然に行動や言動にも出てきてしまうため、女性もこのようなことをしてはいけないなどと、相手好みに行動や言動を改めやすくなります。

その結果、始めは女性が一方的に男性に好意を抱いたのに、気がついたら、相手の男性のほうが女性にべた惚れ、なんてことも。

店などでも、店員の態度が悪かったりすると、すぐに注意したりしますので、何かとトラブルに巻き込まれたりするケースもありますが、相手のことが好きならば、あまり深く考えないようにすることも大切です。

他には、B型男性は、連絡なども苦手だったりするので、相手からかかってくるのを待っていたり、面倒なために放置したりする人も中にはいるものです。

最初の頃には、何で連絡くれないの!と激怒していた女性でも、次第に相手の性格を把握すると、ハイハイで済ませてしまうことも多くなります。そのため、B型男性とうまく付き合うならば、自分から連絡をして、約束などをしておかないといけません。







Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone