B型男性とお付き合いするときに、気を付けたい4つのポイント!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

B型男性=マイペースで自己中心的な性格というイメージを持っている方が多いと思いますが、その特徴と共通して、気を付けなければならないことがいくつか存在します。

そんなマイペースなB型男性に振り回されないためにも、以下の4つのポイントをよく知り、彼と上手く付き合っていけるようにしておきましょう。

1.アウトドア派の女性を好む

photo0000-5235

B型男性は、好奇心が旺盛で、インドア派の女性よりも、アウトドア派の積極的な女性をより好む傾向にあります。デートは、まったり家で過ごすのを好む方は、少しがっかりされてしまうかもしれません。

彼が行ったことのない場所や、食べたことのない初体験をデートプランに取り込むと彼にとって最高のデートになること間違いなしです。

2.気持ちはストレートに伝えてくる

N866_ookawasanmaru_TP_V

女性にとっては「好きだよ」と直接、頻繁に言ってくれる男性はすごくあこがれるし、嬉しいですよね。B型男性は、思ったことは素直に伝えてくれるので、愛情表現もハッキリしてくれる人が多いです。

しかしその反面では、思ったことを何でも口にするため、慣れていないと初めは、少し傷ついたり驚いたりするかもしれません。しかしそれはB型の性格なので、彼にとって悪気があったりするものではありません。

簡単に言うと、後先考えずに気持ちを素直に言ってしまっているので、それ程深い意味で言っているわけではないということです。それを理解してお付き合いをしないと、喧嘩の回数も増えてしまう原因になるので注意しましょう。

3.自分は個性的で特殊な存在であると自覚している

stairs-70509_960_720

B型は、他の人と同じ括りにされるのを嫌う傾向にあります。

そしてB型男性は褒められることがとっても好きなので、そのセンスは○○くんじゃないとできないよ!などと特別だということを強調して、褒めてあげるとB型男性はあなたにメロメロです。

凡人扱いをすると、深く落ち込んでしまうこともあるので、その点においては注意が必要です。

4.気分がころころ変わる

824f60d4d3dfa0a09d545ad2f50694be_s

B型男性は気分屋さんが多いので、初めは動揺してしまうかもしれませんが、それはB型の性格なので、慣れていくしか方法はありません。

よって彼に予定や計画をきちんと実行してもらおうと、押し付けたりするのはよくありません。広い心で、彼の気分を受け止めてあげることが大切です。

その性格上、母性の強い姉御肌の女性には、B型男性はぴったりだということが分かりますね。

まとめ

いかがでしたか。

B型男性はマイペースで気分屋ですが、甘えん坊で可愛らしい一面もあるので、彼をリードしてあげると、喜んでくれるかもしれません。





この人と結婚していいの? (新潮文庫)

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone