マイペースで嫉妬深い?!B型男性と恋愛するときの5つのポイント【血液型別攻略法】

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

気になる男性と恋愛が始まりそうな時、彼の性格によってうまくいくポイントなどは違ってきますよね。

性格は個人個人違いますが、ある程度の傾向というものはあります。血液型別にみる、男性の恋愛傾向や落とし方、付き合い方のポイントをご紹介しますね。

今回はB型男性と恋愛をするときの傾向と対策です。




関連記事:神経質で理想が高い?!A型男性と恋愛するときの5つのポイント【血液型別攻略法】

1.マイペースな彼に振り回されてると疲れます

0252962431eb547ff1b42ff8e5095026_s

B型は基本マイペース。この間までマメに連絡をくれてたと思ったら突然連絡が途絶えたり、気持ちが冷めたのかと思ったら突然情熱的な言葉をかけてきたり。

デートもさっきまでものすごく楽しそうにしていたのに、急に見たいテレビがあるからと帰ってしまったり。仕事だって、同期の中で一番出世していたかと思うとサクッと会社を辞めてしまったり。

そんな周囲が見るとマイペースすぎてびっくりしてしまうような行動、それにいちいちマジメに付き合って、喜んだり悲しんだり、びっくりしたり怒ったり、そんなことをしていると、こっちは疲れてしまいます。

はいはい、またやってる、というふうに、良いことも悪いことも軽く受け取りましょう。困っていても助けない、うれしいことも後でガッカリさせられる可能性があるので、期待しすぎない喜び過ぎない。

そのためには彼との恋愛以外にも夢中になれる趣味や仕事などを持つこと、彼が別のことに集中しているときはあなたも別のことを楽しめるようなお付き合いが理想的です。

2.駆け引きは不要!直球勝負を推奨

19d5bc1dc0ccb2f67cc0954c411144ca_s

恋愛も趣味も仕事も人間関係も、すべて熱しやすく冷めやすい、好奇心が強く多方面に興味を抱きやすいB型男性は、恋愛するときも興味を持ったらまっしぐら。

時に女性を情熱的に口説くこともあります。しかし、冷めやすい面もあるのでちょっとした理由で興味がなくなることもあります。

情熱的に熱心に口説いて、結果が脈なしなら、じゃあいいや、とその後はきれいさっぱり忘れてしまっていたりします。

ですからあなたが恋の駆け引きのつもりでちょっと引いた姿勢が「興味ないの?じゃあいいや!」とあっさり去っていくこともあり。

B型男性に駆け引き不要なので好きなら好きとハッキリ言って正解です!

3.意外!嫉妬深い面があります

efc6a8f008ce4b2b7c33a86af3faebc6_s

さて、熱しやすく冷めやすいB型男性ですが、お付き合いが始まると困るのが妙な嫉妬心を見せることです。

浮気を疑う、行動を制限させるなどの束縛するタイプもいますが、それはどちらかというと少数。

多くのB型男性は「いや、あいつより俺のほうがすげーし!」みたいな少年のような虚勢を張ったりしてきます。

それを「何子供みたいなこといってんの」と馬鹿にするのではなく、「へーすごいねー」と言ってあげると、さらにあなたに懐いてくるのでお付き合いがしやすくなりますよ。

すぐ飽きるB型男性をつなぎとめるのにはいい作戦です。

4.とにかく少年だと思おう!

df66bb2eee4f591e5829111b3b9a0a28_s

変な虚勢を張る意外にも少年のような部分があるのがB型男性の特徴。

夢見がちだったり、傍から見るとくだらないようなことにも夢中になっていたり。漫画やゲームにいつまでも執着するのもB型男性が多いです。

好奇心があり、行動力もあるので、様々なことにチャレンジできます。

アウトドアにのめり込んだり、急にワインに詳しくなったり、彼といると行動範囲が広がったり、ちょっと変わったデートを楽しめるかもしれません。

時には親がわりに彼を誉めたり、自分も子供に戻ったつもりで一緒にとことん楽しむようにすると、いろんな経験ができて自分も楽しく、彼も満足してくれるでしょう。

5.突出した部分とダメな部分があります

7970033ea775f539b2e470af8646111c_s

人間誰しも完璧ではなく、長所や短所がありますが、ことにB型男性はその落差が激しかったりします。

悪い面ばかりが目立ちますから、多くの女性は彼を、「ああこの人はダメ人間なんだ」と初期の段階で恋愛対象としてみていなかったりします。ぜひいい面も見るようにしてみましょう!

絶望的に身の回りのことができなくて、部屋はごみ屋敷、毎日カップラーメンを食べているけど、商才があり、部屋の掃除をするなど彼を献身的に支えていたら、起業して大成功、結婚してとてもいい生活が送れるようになった!

そういった一発逆転を狙えるのはB型男性に多いです。大切なのは彼の才能をちゃんと開花させられるかです。

彼の才能を見出し、励ましたり、褒めたりしながら、暴走しないよううまく彼を誘導しないと、単なるダメ人間で終わってしまうことも。彼の才能だけでなく、パートナーの技量もモノをいいますね。

まとめ

86a3b23ba01fcf01ca8268b6db5754e7_s

いかがでしたでしょうか。マイペースだけど情熱的で少年ぽいB型男性と、どのように恋愛をすれば幸せになれるのか、わかっていただけたのではないでしょうか。

B型男性の魅力を思う存分味わって、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone