40代でデートに行くにはどんなバッグが好かれる!?40代女性におすすめのバッグとは?

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

40代に入って今までに持っていた服や靴、バッグなどを新しく見直す人は少なくありません。たとえ良いもの、良いブランドの物だったとしても年齢とともに似合う物が変わってくるのは誰でも同じです。

そこで40代女性のデートなどに使えるバッグはどんなものか考えていきましょう。

1.そのブランドが押しているラインで年齢に合ったブランドか確かめる

IMG_1071

バッグのブランドは数多くあり、それぞれのブランドによって個性が違います。しかし個性は違っていても、20代の女性をターゲットとしているものと40代の女性をターゲットにしているものとではやはり違いが出ます。

そこでそのブランドがどの年齢層を中心にターゲットにしているかを確認するのに一番簡単な方法があります。その方法とはそのブランドが押しているラインが必ず一つはあります。

そのラインのバッグが20代などの若い層向けか、40代の大人の女性を意識しているものかで判断します。

大人の女性をターゲットにしているブランドのバッグであれば多少ともデザインなどで冒険したとしても場違いという印象ではなく、ブランドのイメージによってお洒落な印象として受け止められるでしょう。

2.ハイブランドはやはり間違いなし

40代の女性がデートに持っていくバッグとして、やはり無難といえるのがハイブランドのバッグです。ハイブランドのバッグは40代の女性のためのバッグではないかと思えるくらい、大人の女性が持つととても似合います。

ハイブランドとしていくつか挙げるとシャネル・グッチ・プラダ・エルメス・ロエベ・ヴィトンなどがあります。どのブランドのバッグも計算されて美しく、大人の女性の美しさや上品さなどを引き立ててくれます。

これらのハイブランドのバッグであれば基本的にデートに持ってくのに相応しく、間違いがないと言えます。ただしこれらのバッグでもできることならブランド名がはっきりと書かれているようなバッグは避けた方が無難な場合もあります。

その理由はデートであれば相手次第でお金のかかる女性だと思われてしまうこともあるからです。

わかる人にはわかる、程度に主張されたハイブランドのバッグがデートに一番おすすめのバッグです。

3.自分の個性を伝えるために

office-336368_1280

ハイブランドのバッグはデートに持っていくには間違いがありませんが、無難で物足りない…と感じる人もいます。デートであるなら尚更、自分の個性を相手に知ってもらいたいと思う人もいるかもしれません。

そんな時には無理をして無難なバッグを持つ必要はありません。自分の好きなブランドの好きなデザインやカラーのバッグを持ち、デートを楽しむのが一番です。

しかしここで一つだけ注意しなくてはならないことがあります。デートをする相手が長く付き合った相手であるのならばある程度のお互いの好みはわかり合えていますが、まだ最初のデートなど付き合い始めたばかりの場合です。

まだお互い良く知らない状態で、あまりにもTPOを弁えないファッションで会うことは大人としてマナー違反になります。そこだけを注意して好きなバッグを持っていきましょう。

4.自分に似合うバッグを考える

bag-1609281_960_720

デートに持っていくからにはやはり自分に似合ったバッグを持っていきたいと考える人は多いでしょう。デートであるならばできる限り相手に良く思われたいものです。

そこでまずは自分にはどんなバッグが似合うのか、また必要なのかを知っておくことが大事です。良いもの、良いブランドであれば誰にでも合うのではなく、人それぞれ合うデザインや色は違います。

自分にはどれほどの容量が必要なのか、どんなデザインや色のバッグが体型に合っているのかを、バッグを購入する際にはじっくりと考えてみましょう。

10代や20代では自分に合うというよりは流行を追うということが多いですが、40代前半になれば自分のことをよく知り、どんなものが似合うかを知っているはずです。

それが大人の女性の魅力ともいえ、それらを全部考えたうえで選んだバッグはきっとデートでは美しく引き立ててくれることでしょう。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone