ちょっと待った!バツイチ男性と結婚する前にチェックすべきこと3つ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

バツイチ男性との交際が順調に進み、いよいよ結婚(彼にとっては再婚)か、ということになった女性に、忘れてはいけない最終チェック5つをご紹介します。

バツイチ男性の中には本当に素敵な男性も多いです。結婚したら幸せになれる場合もあります。

しかし、結婚後に大変なことになるであろう大きな問題を抱えているにも関わらず、それを結婚前に隠している、というパターンも少なからずあるのです。

特に「前の奥さんは何でこんな素敵な人と離婚したんだろう・・・不思議・・・」と思っているならそれは危険信号です!何かとてつもないことが裏に隠されている可能性大です!




1.離婚の理由を彼からしか聞いていないなら危険!

d31cf8165c03f2e20eb33f5243b2993e_s

離婚の理由、彼からちゃんと聞いていますか?それらしきことを、いとも饒舌に、つらつら並べて語られて、そういう理由ならひと安心、で終わっていたりしませんか?

天使のような仮面をかぶって実は極悪人という男性は結構世の中にいるもので、怪我が絶えないくらいのひどいDVや極端な浪費癖、そういった大問題がある男性、実は普段はものすごくやさしかったり、世間的に尊敬されるような職業についていたりするもんなんです。

そして中には平気な顔で作り話をし、それを信用できないなんてそっちのほうが心が歪んでいるのでは?などをサクッと詐欺のようなことをやってのける人もいるのです。

また、そこまで悪くなくとも、双方に悪い点があって離婚したのに、一方的に相手の悪いところばかり話している、レベルのことはよくある話です。

できれば前の奥さんから話が聞ければいいですが、無理な場合も多いので、彼の親や、友人、前の奥さんのお知り合いなど、できれば女性のかたからお話が聞けたら安心です。

離婚調停などをしていた場合は離婚同意書などの公式な書面を見せてもらいましょう。見せるのを拒んだら黄色信号です。




2.借金や養育費を正確に確認してないなら危険!

3876ee771acfad52ced5f2ecb474af54_s

結婚前に相手の経済状況について把握しておくのは再婚でなくても大切なことですね。年収なんか比較的サクッと教えてもらえますが、そこから毎月養育費を支払わなくてはいけない、財産分与でローンなどが残っている、などはなかなか積極的に教えてもらえないかもしれません。

養育費は月に数万と聞いていたら、大学入学の際は別途請求などとなっている場合もあります。また、子供との面会時におこずかいや何か高額のものを買ってあげたりすることもあるかもしれません。

彼は高収入だから大丈夫、などと安心していると、以外とハマります。高収入であれば財産分与も養育費も高額になることも多いからです。また、離婚後数年たってから請求されるパターンもあります。

念には念を入れてチェックしてください。これに対して彼が煩わしがるようならば、かなり危険信号、結婚をいったん見送った方がいいかもしれません。




3.「前の奥さんは何でこんな素敵な人と離婚したんだろう」は赤信号!

d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7_s

価値観の違いとか言ってたけど、こんなにいい人なのに、何で前の奥さんはこの人と離婚したんだろう。男女の仲とは不思議なものだわ。

そんなことを思っているならまだ、あなたは彼のことをまだ何もわかっていないと思います。結婚は先延ばしにしたほうがいいです。

前の奥さんも「こんないい人だから大丈夫」と信じて結婚したんです。でもダメだったんですよ。同じことを繰り返す可能性が大です。

「価値観の違い」ってのはよくある離婚理由ですが、傍から見た時の詳細がうやむやになりがちです。なんの価値観がどうダメだったのか、身をもって体感できるまでちょっと待った方がいいです。

再婚していいのは、「確かに彼はここの部分がものすごくダメ、前の奥さんが離婚したくなった気持ちもわかる、でもその部分に関して、私は苦労なく許容できるし、何年後もうまくやっていける絶対的な自信がある」となったときだけです。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone