片思いも両想いもやらかしてる!バレンタインで失敗しがちなこと5つ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

恋愛関連のイベントでも異彩を放つのがバレンタイン!この日ばかりは女性が頑張りたいという面がありますよね。

片思いの人も両想いの人も、いろいろと気合を入れて臨む人が多いのではないでしょうか。

さて、そんなバレンタインだからこそ、失敗しちゃうこともあるみたいです。

今回はバレンタインで失敗しがちなことをご紹介しますね。




1.手作りチョコ直前に作ったら大失敗!

717cccae3a67722010aa781eb3e31fb9_s

彼とのデートで当日ケーキを作って一緒に食べようと思ったら・・・膨らまない!テンションだだ下がり・・・。

片思いの彼に渡そうと作ったチョコクッキーがコゲコゲ・・・。作り直す時間も気力もなくなってあきらめ・・・。

せっかくのバレンタインなので凝ったものにチャレンジしたりしますよね。そこで失敗してしまう人も多いみたい。

張り切って高級な材料を買ったのに失敗して食べられないなんてショックも大きいですよね。

チョコは日持ちがするので、失敗してもやり直せるように、少し前に作っておいてもいいかもしれませんね。

2.大決心して告白したつもりが義理チョコと判断された!

46b4aeb7ad59314ac4216d70f1f7e081_s

悩んで悩んで、勇気を出して大決心、チョコレートを渡して告白!したつもりだったのに?!

義理チョコと思われて、せっかくの気持ちは伝わっていなかった!こんなにがんばったのに・・・。

今さら本命ですけどって伝える?伝えられる?なんかますますタイミング逃しちゃいますよね。

急降下したテンションに、自分の気持ちも冷めてきちゃったりするものです。告白するならわかりやすく伝えましょうね!

3.チョコが溶けた!粉々になった!

b7b59809c3b659d21448eb423daa9b03_s

デートの終盤、クライマックスにプレゼントしようとして、持ち歩いたら、ありがちなのが、これ!

チョコが溶けて食欲も失せるほどドロドロ!砕けてボロボロ食べにくいしなんだか汚い!

ドライブ中の車中に置いておいたり、遠出で長時間持ち歩くなど、注意しておきましょうね!

デートの他の部分で楽しめたならいいですけど、「チョコが主役です!ババーン!」と出しちゃって、粉々だったらショックが大きいですよ~。

4.気合いのデートプランが空回り・・・

5f30cee63c1993631045650af1c00916_s

イベントは大事にしなきゃ!今日ばかりは私が彼をエスコート!デートプランを完璧に立てて、彼を楽しませちゃうぞ!と気合十分でのぞんだものの・・・。

人気デートスポットが大混雑で全然楽しめなかった!寒い中、薄着の彼を連れまわしたら風邪をひいてしまった!

なんだか気合いを入れ過ぎていろいろ空回り、せっかくのイベント日がギクチャクした雰囲気になってしまうことも!

意外とおうちでいつもどおりまったりすごしたい、というような男性も多いです。2人で相談してもいいかもしれませんね。

5.本命チョコがウッカリで渡せなかった!

968d084e69fe123d9e59c3681d490b62_s

勇気が出なくて渡せなかった!ならまだわかりますが、当日彼が会社をお休みしていた!チョコのアレルギーだった!フリーと思っていた彼に彼女や奥さんがいた!

なんだかウッカリでガッカリなことになることも意外にありがち!

妄想ばかりが膨らんで、現実がみえていないこともあります。

アポを取っておいたり、事前リサーチもしっかりしておきましょうね!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone