【婚活】40代女性が恋愛を楽しむための4つのコツ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

20代くらいまでの若い女性は確かにそれだけでかわいくて魅力的なのでモテるのですが、モテればモテるほど幸せか、というと微妙ですよね。

モテるけどゴタゴタに巻き込まれやすかったりで全然幸せになれない人もいれば、モテないけど人生で唯一自分を好きなってくれるたった一人のパートナーを見つけて幸せになれる人もいます。

40代の恋愛はこれに似ていて、確かに若いころと比べるとモテなくはなるのですが、若さゆえの失敗も減り、内面重視・安定重視の恋愛をチョイスすることが多くなるため、幸せになれる可能性としては結構高いようです。

とはいっても「もういい年だし・・・」としり込みしてしまう人も多いようなので、40代女性が恋愛を楽しむための5つのコツをご紹介しますね!

40歳からのモテる技術

1.ひとまず結婚は考えない!

5fb5235dbde905b4f57590185690dce4_s

40代女性の恋愛のいいところのひとつに焦って失敗することが少なくなる、ということが挙げられます。

20代後半から30代くらまでは、子供を産む年齢のことが頭をよぎり、どんなに落ち着いて恋愛をしているつもりでも「焦り」というものがついて回っていたと思います。

これは生物の本能で仕方のないことで、どんなに「焦るな」と自分に言い聞かせてもダメなものはダメだったりするんですよね。

これが40代になってくるとさほど結婚を焦らなくてよくなります。これは充実した恋愛をするためにはとってもいいこと!

焦らずにじっくり恋愛を楽しんだあと、結婚のきっかけがたまたま訪れればすればいいのです。純粋に恋愛を楽しんでくださいね!

2.若々しくいましょう!

f7426d7c92fe73d6eeb49983728ee5fa_s

40代だからこそ恋愛は楽しい、というようなお話をしているのですが、だからと言って「女を捨ててる」「すっかりおばさん」になっていいというわけではありません。

40代なのに20代に見える美魔女!なんてものは凡人が目指しても痛々しいだけですから、そんなことをする必要はありませんが、きちんとお肌のお手入れやプロポーションを保つ努力をし、女を捨てないようにしましょう!

見た目だけでなく、考え方も大事です。もう40代だし大人しく地味に生きよう、だとどんどん老けこみます。

いくつになっても新たに何かを始めたり、ポジティブで前向きな考え方をするようにしましょう!

3.自分を必要としている層を狙う!

e9ccb0f925044f5c65ce5d741ebe3148_s

40代になって全然恋愛がうまくいかなくなった、という人はターゲットを誤っている場合が多いです。自分が幸せになれそうな理想的な男性を探すのではなく、自分のことを必要としてくれる男性を探したほうが手っ取り早いですよ。

「若い子しか眼中にない」と言っている人に40代女性を好きになってもらうのは至難の業です。最初から「40代もありだよね」「むしろ40代女性希望!」という人の中から選んでしまいましょう!

もういい大人なのですから、与えられる幸せでなく、与える幸せもいいものです。誰かを幸せにしてあげるということは楽しいものですよ。

自分と結婚して幸せになれそうな男性、自分が幸せにしてあげられそうな男性、ぜひとも探してみてください。

4.付き合ったことのないタイプと付き合ってみよう!

a004c1bbdeb9175df5d9ca82c156b074_s

好みのタイプというのは誰しもあるものですが、似たような人とお付き合いして得られる経験というものはだいたい似かよってくるものです。

人生長いので、まだまだ恋愛を楽しみたいなら、今までに経験してみたことのないような恋愛をしてみませんか?幸い、万が一失敗しそうになったときの対処も、人生経験豊富な40代ならうまくできる可能性が高いです。

これまでは怖くて踏み込めなかったところにも踏み込んで行ってみましょう!

こういうタイプの人が意外と私にはぴったりなのかも!こんなデートしたことない!私にはこういう一面もあったのか!

恋愛に新たな発見や喜びを見出してみましょう!

なぜあの人は40代からモテるのか

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone