【恋愛】40代女性が魅力的な恋愛を始めるために大切にすべきこと3つ

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

40代でも独身の人が増え、40代の恋愛事情は昔と違うようです。40代女性が魅力的な恋愛を始めるために大切にすべきことをご紹介します。

1.40代は人生で一番素敵な時間を過ごす事ができる時期

a1180_005046

関連記事:40代女性は恋愛対象になるの?男性の本音を聞いてみよう!

恋愛はどの年代においても重要なことですよね。40代でもそれは変わりません。

多くの40代が、素敵なパートナーを探す為に日夜素敵な出会いを求めていて、いかに素敵なパートナーを見つけて自分の恋愛を成功させるかを考えているでしょう。

恋愛は人生において大きな存在です。素敵なパートナーを見つけて素敵な恋愛をする事、自分らしい素敵な恋愛をどんどん行っていく事、それは40代にとってももちろん大切なことなんですね。

40代の恋愛の場合、若い頃の色々な思い出や体験をベースに進んでいきます。意識しているにしろ、無意識にせよ、過去の体験から学んだことを反映させているんですね。

40代は男女とも気力、体力が充実した大変素晴らしい時期です。このような時期に恋愛をすることは、実はとても素敵なことです。

人生の後半戦の入り口としてより素敵なパートナーを選んで素敵な自分へとさらに進化する事、まだまだ先の長い人生を充実させるのにもってこいです。

是非、自分らしい素敵な恋愛を楽しんでいきましょう。

2.相手を思いやる心を大切に

年齢と共に重要な事がわかってくる、新たな気付きがある、そんなこと、沢山ありますよね。

人生経験の浅い若者より多くの出会いや経験を積んできたしてきたわけですから、それ相応の知性や気品、人としての魅力がアップしているはずです。

それを踏まえて相手と対峙する訳ですから、相手の事を深く理解したいと思う気持ち、年齢ならではの相手を理解できる心の余裕を、相手にきちんとわかってもらうことが大切です。

特に大切なのは相手を思いやる気持ちです。相手を思う気持ちはどの世代でも必要ですが、40代ならではの広い心で相手を包み込むことができるはずです。

ただし、押しつけがましいのはいけません。言葉を選び、誤解を与えず、時には相手に自信を持ってもらうようなことも必要です。

それには、普段からいかに相手の事をきちんと考え、効果的で適切なコミュニケーションを図っていくかが重要ですね。

3.告白はタイミングやシチュエーション、使う言葉を大切に!

bistroQ-thumb-815x400-4689

大人の恋愛においても適切なコミュニケーションはとても重要なことです。

適切な言葉をきちんと選んで効果的なコミュニケーションを行なう事で、相手に素敵な印象を与える事が可能となってくるのです。

自分らしい言葉を選んで素敵な会話を楽しんでいく事は大事ですが、告白を行なう場所やタイミング等も当然重要となってきます。

素晴らしい時間を大切な方と過ごしていきたいという意思表示ですから、素敵でお洒落なバーやレストラン等で気取ってプレゼント等を容易しながら、残りの人生を貴方と添い遂げたいという意思をきちんと伝えるのがおすすめです。

年齢を重ねた二人ですので、ある程度質の良いファッションやシチュエーションで臨むことが質のいいお付き合いにもつながるでしょう。。

関連記事:40代女性は恋愛対象になるの?男性の本音を聞いてみよう!

37歳からの婚活 (扶桑社新書)




Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone