男女ともに好かれて恋愛もうまくいく!愛されキャラになる5つの方法

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

男性からも女子からも人気が高く、もちろん幸せな恋愛ができる、嫉妬もされないしむしろ憧れの的になっている。そんな素敵な女性、あなたの周りにもいませんか?

「愛されキャラ」というやつですね。羨ましい限りです。

なかなか恋人もできず、信頼できる友人も少なく、たまに幸せになると嫉妬されたり、そんな「愛されない女性」と何が違うんでしょう。

今回は「愛されキャラになる5つの方法」をご紹介しますね。

1.差別しない

いろんな人と仲良くなれる「愛されキャラ」さんは、この人は美しいから仲良くしたい、この人と一緒にいると何かとお得だから仲良くしたい、という発想はなく、わけ隔てなく仲良くしたいと思ってふるまっています。

根暗で近づきづらいな、と思って避けている人がいませんか?イケメンすぎて恐れ多くて近寄れないという人がいませんか?それが「愛されキャラ」さんとの違いなのです。誰にでも好意的に接しましょう。

2.素直でまっすぐ

何事も素直に受け止め、純真でまっすぐな性格、それが「愛されキャラ」さんの性格です。心が清いところが周りからもわかるんですね。

あなたは、言葉の裏をかいたり、図星なことを指摘されるとイライラしたり、何事も疑ってかかったり、意地悪なことを考えていたり、被害妄想が激しかったりしませんか?

腹黒い心は、隠しているつもりでも、ちょっとしたことで表にあらわれているんですよ。「愛されキャラ」さんとの大きな違いです。

d53030d1788fd2b6821e52478c33895c_s

3.気配りができる

話に入れていない人に積極的に話を振ったり、人が傷つきそうなことは言わなかったり、細かい気配りができている人は誰にでも好かれます。

「愛されキャラ」さんは何の努力もせず好かれているのではありません。常にみんなが幸せになれるよう、アンテナを張っているのです。それに気づいていないあなたはまだまだ「愛されキャラ」さんからは程遠いかもしれません。

4.ポジティブ

ネガティブな考え方の人はやはりネガティブなオーラを放っています。集まってくるのはネガティブな人、傷をなめ合うだけ、成長しない、抜け出せない。そんな悪循環にはまっていませんか?

楽しくいいことがあると考える、嫌なことやつらいことも次へのステップにできる、ポジティブな人は幸せを寄せ付けます。そういう人と一緒にいたいと思いますよね?

いつも楽しそうで羨ましい、悩みなんかないんだろうな、と考えていませんか?「愛されキャラ」さんにも悩みや嫌なことはあるんです。それを乗り越えて幸せに変える力があるのです。

5.いつも笑顔

いつも不服そうな表情でいる女性と仲良くしたいと思う人がいるでしょうか。元気で裏表のない純粋な笑顔は周りの人をいやしたり、元気づけたりすることができます。

つらいことも笑顔で乗り切っている姿に、周りの人は応援したくなるのです。それだけでなく、笑顔でいることは荒んだ自分の心も晴れ晴れさせることができるんですよ。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone