神経質で理想が高い?!A型男性と恋愛するときの5つのポイント【血液型別攻略法】

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

気になる男性と恋愛が始まりそうな時、彼の性格によってうまくいくポイントなどは違ってきますよね。

性格は個人個人違いますが、ある程度の傾向というものはあります。血液型別にみる、男性の恋愛傾向や落とし方、付き合い方のポイントをご紹介しますね。

今回はA型男性と恋愛をするときの傾向と対策です。




1.尽くされるの大好き!

0851d07ca105541de11523aab327d572_s

A型男性はまじめで保守的です。古き良きものを大切にし、清く正しい大和撫子、古風で従順、そんな昭和の価値観を持ち合わせている、尽くしてくれるような女性が好きです。

3歩下がってついてくるような、彼のために一途に尽くすような、そんな女性でいるとうまくいくでしょう。

いまどきの男性としてはちょっとガッカリと思うかもしれませんが、表面上そういう古風な女性でふるまえばいいだけです。

へりくだって、相手を立てているものの、実は裏では上手に彼を手のひらの上で転がしていて、いい気分にさせながら操れるようになれれば完璧です。

2.細く長く付き合いたい!

73f89cb4af995189322469623cd171c7_s

A型男性は保守的なので、急激に燃え上がり、山あり谷あり、情熱的なお付き合いを次から次へ、というものは好みません。

この人と決めた女性と、安定して長く付き合いたいということが多いです。それゆえに意に反して振られてしまったりするとショックは大きく、過去に長く付き合った女性との別れをズルズル引きずっていることもあります。

一気に距離を縮めようと急に慣れ慣れしくされたり、根ほり葉凝り詮索されるのは好みません。あせらずゆっくり、少しずつ仲良くなることが大事です。

なかなか心を開いてくれないから脈なしか、とあきらめずに、時間をかけてアプローチするとうまくいくでしょう。

3.清楚で知的で品のある女性になるべし!

1eff8abfff3999332e84f325ec03f43b_s

まじめで誠実なA型男性は、ファッションや見た目がチャラチャラしていたり、経験人数の多いような女性、美容整形を隠していたり、派手な性格の女性、言葉づかいが乱れたような女性が嫌いです。

そういう一面がある人も、彼には見せずに、彼の前だけでも清楚で知的で品のある女性になることが大事です。

身だしなみを整え、姿勢をただし、綺麗な言葉遣いで、挨拶もしっかり。そういった基本的なことを怠らないようにしましょう。学歴や資格などある程度の知性も持っておくのも武器になるでしょう。

ただし、彼を超えているといけません。彼らは知性や能力のある人から知性や能力をほめられる、ということに大きな価値を見出します。ここぞというときに的確にほめましょう。

4.しっかり気持ちを伝える!

bef502d97bca77abb1cfae9fb32104d5_s

さんざんデートを繰り返しているのになかなか告白してこない、というパターンもA型男性に多い傾向があります。

失敗や挫折を極端に嫌い、一度落ち込むととことん落ちて日常生活に支障をきたすくらいのA型男性は、間違いなく成功する、という場合にしか一歩踏みだせない場合があります。

告白しようか迷っているようなら、しっかりと好意を伝えて自信を持たせてあげることが大事です。

彼氏や旦那さんになった後も、仕事などで一歩踏み出そうか迷っているような場合、むやみやたらにではなく、ここぞという時に的確に褒めて、自信を付けさせることで出世につながったりもするでしょう。

5.こちらも常にマメであるべし!

d1fa647dd3130c253b56631eb78e4319_s

A型男性がマメな性格で、女性にアプローチする時、メールやLINEなどをマメに送ったり、しっかりと愛情のこもった言葉を日常的にかけたり、記念日をしっかり覚えていて適切なイベント事を設けたりする傾向があります。

これらは相手が不安にならないようなやさしい彼らなりの気遣いですが、逆に考えると、彼らもこういったマメな行動が相手から出てこないと不安になったり、不満をもったりする、ということでもあります。

普段から感謝や愛をしっかり言葉で伝えるようにする。友人と出かける時なども誰とどこへ行きいつかえってくるかしっかり報告して浮気の心配や誤解が生じないようにしたりする。

そんな風に精細な彼を気遣うような行動を心がけることで、常に大事にしてもらえ、愛情もかけてもらえ、幸せな関係が続くでしょう。




まとめ

d9a0df2773c14b5ba0e1fdc41a5cf1df_s

いかがでしたでしょうか。しっかりしているようで意外と繊細、ちょっとめんどくさいけど愛情豊かなA型男性と、どのように恋愛をすれば幸せになれるのか、わかっていただけたのではないでしょうか。

A型男性の魅力を思う存分味わって、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone