【血液型別攻略法】几帳面なA型男性とデートするときに気をつけるべき3つのこと

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

人が生まれながらに持つ「血液型」、医療の現場はもちろん、占いなども盛んですね。たかが占いといえど、意外と当てはまっているなーと思うことも多いのでは?

特にA型の場合は、几帳面でしっかりとしていると言うイメージが世間にはあり、何でも計画を立てて、行動しなくては気が済まないと言う、その性格にぴったりのA型さん、結構いますよね。

そのため、気になる男性がA型の場合には、女性はどう相手に接すれば良いのか、いまひとつわかりにくいと言うこともありませんか。

今回は、そんなA型男性をデートに誘うには、どんな点に気をつければよいのかをご紹介します。

1.相手のペースに合わせて正解!

a0002_010581

A型男性の場合には、上記にも挙げたように、几帳面で前もって用意をしておき、本番に備えると言うタイプも多いものです。

そのため、デートなどに誘った際でも、行き先の観光地などを雑誌などでチェックしておき、どうすれば楽しめるかなどと、よく調べている、というよな人も多いようです。

このような几帳面な点も踏まえて、相手をデートに誘ったら、まずは相手のペースに合わせてみるのも良いかも知れません。

それに、前持って調べている男性ならば、一緒に歩く際でも、初めての場所でも安心してついて行けるものです。

2.かなり気配り派!楽しくすごしましょう!

f4909d6ee973c2d962906bf6957462d4_s

A型男性の性格として、周りの人間に気配りをしすぎる人も多いようです。

デートなのに、常に彼女が満足していないと気が済まないと言うような性格の人もいますので、相手の気持ちを害さないように、女性も気をつけておきましょう。

つまらなそうな顔をしたり、あからさまに嫌だと顔に出ていたりすると、相手もせっかくデートコースを調べたのに・・・と落ち込むこともあります。そうなると、女性からデートに誘っても、相手は自分といても面白くないからと言う理由で、次第に距離をとろうとするような場合もあります。

このようなことが無いように、十二分に相手には気を遣う姿勢が大切です。

3.細かすぎるのは覚悟して挑むべし!

ginza_applemae201409211656191_TP_V

A型男性の中には、些細なことが気になってしまい、レストランなどでも店員にケチをつけたり、支払いの際に、このメニューでこんなにお金を出すなんて・・・などと、細かくグチグチとこぼす人もいたりします。

このような愚痴なども、相手のことが本当に好きならば、片目をつぶって我慢しようと女性は思わないといけません。

また、お弁当などを作ってくれば、おかずは唐揚げが良かったなどと言われたり、卵焼きの味付けだけでもネチネチと突っ込んでくる人もいるものです。

あまりにも酷い場合を除き、これからも彼と付き合っていきたいと思うならば、相手をとにかくなだめる役に徹しましょう。自分が穏やかになることで、几帳面で細かいA型男性も、次第におおらかになる可能性もあります。

A型男性は、真面目で几帳面であり、自分の意見を押し通すケースもあるため、いきなり喧嘩になってしまうこともあります。楽しいデートが台無しになりますので、こちらに非がある場合には、すぐに謝罪しておきましょう。

関連記事:今の彼と結婚すべきか迷ったときにチェックすべき4項目








Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone