A型男性と付き合うときに、気を付けるべき4つのポイント!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

血液型によって、男性が理想とする女性像があり、特徴もハッキリしているため、お付き合いをする上で気を付けるべきポイントも変わってきます。

ここでは、A型男性と交際する場合に注意しなければならないポイントを大きく4つ設け、説明していきますので、これを参考に彼氏の特徴を探ってみてはかがでしょうか。

1.すごくマメで誠実な男性が多い

MIYAKO85_maihamabeach20140726_TP_V

A型の男性はマメな人が多いため、だらしない女性を苦手としています。時間にルーズで、約束をおろそかにしてしまってはいけません。

これは血液型に関係なくいえることかも知れませんが、A型男性は特にマメで、きっちりと計画を立てて行動をとらないと気がすまない傾向にあるため、注意しましょう。

相手がマメである以上、あなたもある程度はマメにならなければ、彼のペースに追いつけなくなるでしょう。

A型男性はとても優しくて、誠実なので、あなたもマメに連絡をして彼についていけば、理想のカップルになること間違いなしです!

2.ちょっとしたことで傷つきやすい

PAK93_heyanosumikko20140322-thumb-autox1600-16861

A型男性はとてもデリケートな性格なので、ちょっとした言動でも傷つきやすい特徴があります。

あなたはそんなつもりで言ったことがないとしても、A型男性は皮肉や嫌味に聞こえてしまうかもしれないので、言葉遣いには気をつけましょう。

相手が悩んでいるかもと感じたら、優しく話しを聞いてあげるのも効果的です。

A型の男性は言われたこともハッキリ記憶している方が多いため、嘘やつじつまの合わないことを言うと、すぐにばれてしまいます。

3.プライドが高い

AL004-ripnrht20140722_TP_V

上記で述べたように、A型男性は誠実なタイプが多いため、自分に高いプライドや誇りをもっている傾向にあります。

簡単にいうと、A型男性は、「自分のプライドは高くあるべきだ」という信念をもっているのです。

マイペースのB型と比べても、その違いは一目瞭然です。これが上記で説明した、傷つきやすい性格に直結しているので、お付き合いをする場合は、自分の言動に注意して接して下さい。

4.とっても恋愛に一途

PAK86_dakiyoseru15182330_TP_V

A型男性は一途なタイプの方が多いので、A型男性とお付き合いには至っていない人も、付き合っている人も、自分が一途に彼だけを見ていることをアピールすると、とても喜んでくれること間違いなしです。

相手が何を好むか、嫌うかなども神経質なほど気にする傾向にあるため、自分の特徴と性格をしっかり伝え、彼に自分の情報をできるだけ伝えましょう。

それによって彼は安心し、愛情もより深めて、急接近することができます。




Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone