ダイエット成功者に聞いた!糖質制限はご飯の代わりにコレを食べていました!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

糖質制限ダイエットがここ数年ずっと流行っていますね。

流行りのダイエットはブームが訪れてある程度時期が過ぎると落ち着く感じがありますが、糖質制限は効果が高いからか継続してやっている人も多く、ブームが過ぎ去る気配がありません。

成功例も続々増えているようです。

これから糖質制限をしようという人ややってみたけどなかなか続かなかった人に向けて、複数成功者からお話を聞いて来たので、ご紹介しますね!

今回はご飯やパンの代わりにこれを食べていた!というものをご紹介します!うまく置き換えれば「コメが食べたいよう」という欲望を抑えて、長続きすること間違いなしです!

炒り豆腐

木綿豆腐を崩しながら油でいためると、色味もご飯に近く、お茶碗に盛るとご飯に似た雰囲気になります。

冷ややっこは醤油など濃い味でないと飽きてしまいますが、油でいためて少しコクがあるので、おかずと一緒に食べてもご飯と同じような食べ方ができます。

おすすめはゴマ油を使うこと。風味があって飽きません。

ffcac6ccefccb872221663657c4acf31出典:http://cookpad.com/recipe/1827875

たまごそぼろ

黄色いですが、それだけ気にしなければ、卵はそぼろ状に炒めると、細かくなるのでご飯ぽい感じに使用できます。

塩などで味付けせずに、油で炒めるだけにすると、納豆ご飯風、しらすご飯風、など味の濃いものと合わせてもおいしくいただけて、塩分も過剰になりすぎません!

タンパク質もビタミンもしっっかりとれるのでうれしいですね。

1c91a9993616a856043e6388a6c15abb出典:http://cookpad.com/recipe/2343964

低糖質パン(ブランパン・ふすまパン)

糖質制限中、お米やパン、麺類を食べたい欲望がふつふつとわいてくる時があると思うのですが、そういうときにブランパンなどの低糖質パンはものすごく心の栄養になります。

「パンなんてひさしぶり!うれしい!」という気持ちになるので、我慢しているストレス一気に減り、継続して糖質制限をするのに役立つでしょう。

難点は人気なのか、コンビニなどでもよく売り切れてしまっていることですかね。通販などでまとめ買いもできます。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone