ルッコラは惚れ薬?!彼に作ってあげたいルッコラを使った絶品レシピ5選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

ルッコラ(ルーコラ/ロケット)は春が旬の野菜、今の時期食べたいお野菜です。香りとちょっとした辛みが特徴的で分類としてはハーブの一種だそうです。

ビタミンミネラルも豊富で、美肌効果もあるので、女子は積極的に食べたいお野菜。

実はルッコラって、その特徴的な香りと辛みから、古代ローマでは長年惚れ薬として使われていたそうです!これはおいしいルッコラ料理を作って彼に食べてもらいたいところですよね!

絶品ルッコラ料理のレシピを厳選してご紹介しますね!



ルッコラとアボカドの簡単サラダ

9ec7aaaf33602ac6a741fd4bd7d31ac1出典:http://cookpad.com/recipe/3768033

お店とかではよく食べるけど、ルッコラを自分で買って料理するのは初めて、という場合はサラダから始めるのがおすすめです。アボカドやチーズなどのちょっとクリーミーなものと合わせると独特の苦みが嫌いな人でも食べやすいです。

ルッコラとからし菜のオリーブオイル炒め

88813be81bcd8290c0cc6274abafdaa3出典:http://cookpad.com/recipe/3467295

ルッコラやからし菜はちょっと苦みや辛みが食べにくいという人も多いですよね。。軽く火を通すだけでぐんと食べやすくなります!オリーブオイルで炒めていただきましょう!

生ハムとルッコラのピッツァ

7e873ab26443fa3b690b5dd360ee6aa8出典:http://cookpad.com/recipe/3710268

ルッコラはイタリアンと相性がいいですよね。こちらは定番のピザを生地から簡単に作れるレシピ!ルッコラの香りと生ハムのしょっぱさがカリッとしたピザ生地にマッチするおいしいピザです!

ルッコラのシンプルパスタ

268ddaee8a85ad5ea2e1565ab84508b0出典:http://cookpad.com/recipe/3626003

ルッコラをふんだんに使った、シンプルなパスタです。材料もごく少ないのに、しっかりしたおいしさを味わえます。ルッコラも少し火を通すので食べやすい!たくさん食べれてうれしいレシピ!

ルッコラととろけるチーズのオムレツ

eb5803f46c654a362d7b8c461fd34f03出典:http://cookpad.com/recipe/3628774

ルッコラの苦みや辛みが苦手な人はチーズなどクリーミーなものと合わせるのがおすすめ。こちらはルッコラをたっぷりつかったオムレツ、チーズがとろーり、ルッコラのグリーンと卵の黄色で彩りも鮮やかでいいですね。




Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone