腸内環境を整えて痩せる!「もち麦ダイエット」がいいらしい!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

ダイエットの基本と言うと、ウォーキングなどで適度な運動をして、カロリー計算して食べる量を制限しつつも、バランス良く食べて必要な栄養素はしっかり取って徐々に痩せる、というのが推奨されていますよね。

ただ、これってなかななか大変で、結果が出ないとか、カロリー計算が面倒とか、運動が疲れるとか、なんだかんだで結局は続かない!!!

でも考えてみると、テレビ番組の大食い企画などでお馴染みのギャル曽根ちゃんなんかは、ものすごい食べているのに太っていませんよね。ああいう体質になれたらカロリー制限も不要なのでは?!

ギャル曽根ちゃんを始め、どんどん食べても太らない人は、腸内のビフィズス菌などの善玉菌の量が普通の人よりずば抜けて多いそうです。

そう、腸内の善玉菌を増やすなど、腸内環境を良くすれば、カロリー計算なしでも痩せやすい体質になれるのです!

そこでおすすめなのが「もち麦ダイエット」です!「もち麦」は腸内環境を改善する働きがあるそうです!「もち麦」を食べて腸内の環境を整えてらくらくバッチリ痩せちゃいましょう!

腸内環境を整えて痩せる!「もち麦ダイエット」がいいらしい!

LOK_gohantomisoshiru_TP_V

「もち麦ダイエット」とは「もち麦」を混ぜたご飯を毎朝食べるだけの簡単ダイエットです。テレビで紹介されて試してみた人も多かったようで、ぞくぞくと成功者が出ているようです。

「もち麦」はスーパーや通販などで気軽に購入でき、普通のご飯と同じく炊飯器で炊くことができるので、特別な手段は一切必要なし!

面倒なカロリー計算も無ければ、食事量の制限などもありません!腸内を整えて体質から改善するので、ダイエットを終えてもすぐにリバウンドすることもありません!

これはやらない手はありませんよね!

なぜ「もち麦」で痩せるのか?!「もち麦ダイエット」で痩せる仕組み

belly-2354_960_720

「もち麦」はあまりなじみのない食材かもしれませんね。「もち米」なら知っているけど・・・という人も多いかもしれません。

ご存知の通り、お米には「うるち米」と「もち米」がありますよね?同じように麦にも「うるち麦(押し麦)」と「もち麦」というものがあるのです。

「もち麦」のほうがおもちのような粘りや粘性がありモチモチした食感です。

「もち麦」にはβグルカンという食物繊維が多く含まれているのが特徴です。このβグルカンが腸内環境を整えるのに一役買ってくれるのです。

βグルカンは食物繊維の一種なので、一般的に食物繊維と聞いて思い浮かぶように、便秘解消効果があります。

また、βグルカンは腸内でゼリー状に変化し、脂肪や糖を包み込んで吸収される量を減らす働きもあります。

さらに、βグルカンは消化の働きを促進する腸内の善玉菌のエサになるので、善玉菌が増え、腸内環境が整い、痩せやすくなるのです。

今すぐ始めたい!「もち麦ダイエット」の正しいやり方は?

diet-398612_960_720

「もち麦ダイエット」のやり方は簡単!簡単に言うと、「もち麦の入ったご飯を毎朝いつもと同じ量食べる」これだけです。簡単で続けやすいですよね。

「もち麦」はスーパーや通販で気軽に手に入れることができます。穀物なので、果物や野菜やお肉を食べるダイエットよりお金もかかりにくいです。

もっちり麦 35g×12袋

これだけを食べるといつもの白米と食感が違って食べにくく、ちょっと続けにくいので、いつものお米に混ぜて炊きます。

炊くものいつもの炊飯器でOKです!すぐに食べない場合は冷凍保存OKなのでまとめて炊くもの大丈夫です。

■もち麦入りごはんの炊き方

1.いつもの白米を1合、もち麦を1合、測り、軽く洗います。

2.いつもの炊飯器に洗った米ともち麦を入れ、水は2合用の目盛と3合用の目盛のちょうど間まで入れます。

3.白米を炊くときと同じように炊飯器のボタンをおします。

実際のところどうなの?「もち麦ダイエット」の口コミや感想

PPG_huruitaijyuukei-thumb-autox1000-13376

とはいえ、気になるのが本当にやせるの?というところですよね。

テレビでは、お笑いタレントの虻川美穂子さんが、「もち麦ダイエット」を行い、2週間で2.6キロ減のダイエットに成功していたようです。

2.6キロどころか、4~5キロくらい減ったのでは?と思うほどお腹周りがすっきりしていました。

SNSなどでも「もち麦ダイエット」で痩せました!というつぶやきが多くなっているようです。

痩せました!という人も続々出てきているようです。

1週間で2キロ痩せたそうです!

1週間で1.5キロ痩せたそうです!
テレビで紹介されてから人気が出て、売り切れたり値上がりしていたりするところもあるようです。
長く続けるためには安いところを探してみましょう!

セブンプレミアム 冷めてもおいしい もち麦 800g (製造:はくばく)

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone