ローソンの「ブランパン」がダイエットにいいと人気すぎて売り切れ続出!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

ここ数年流行っているダイエットのひとつに「炭水化物抜きダイエット」「糖質制限ダイエット」などがありますよね。
お米やパンを減らすのは、ダイエット効果はあるものの続けるのはなかなか大変、ついついリバウンドしがちなようです。

そんな流れもあってか、今ローソンで売っている「ブランパン」の栄養価が「糖質制限ダイエット」に最適と大人気。タンパク質も豊富なので、ダイエット女子だけでなく、筋肉をつけたい男性などにも人気とのこと。

売り切れ続出で買いたくても買えない人も出てきているようですね。

「ブランパン」はどうすごいの?

‏小麦と米の外皮=ブランを使用したパンで、1個当たり糖質2.2g。コレはロールパン1個の平均糖質量である14gや、おにぎり1個あたり30gと比較してみても、大幅に低い糖質の量となっている。ブランパンは糖質制限ダイエットをしている人の強い味方なのだ!!

ちなみにブランパンは糖質だけでなく、カロリーも控えめ。1個67キロカロリーと、おにぎり1個あたりの約3分の1程度。つまりブランパンを3つ食べてもおにぎり1個あたりと同じカロリー。味についてはブラン特有のクセも少なく、いつものパンのふかふか具合やモッチリ感は変わらない。
出典:http://rocketnews24.com/2014/05/23/441835/

‏カロリーが低いだけでなく、糖質や脂質を低く抑えながらもタンパク質豊富で食物繊維もいっぱいっていうのが特徴
出典:http://xn--l8j0a5jld.com/diet-bran/

糖質やカロリーが低く、食物繊維やタンパク質が豊富。もっちりふかふかでおいしい。手軽にコンビニで買える。
もう最強すぎますね!

pan620出典:http://xn--l8j0a5jld.com/diet-bran/

こちらが話題の「ブランパン」です。

TwitterやSNSでも話題です

@hoshimoto_1015
減量後もブランパンと
雑穀米は辞められなさそう
普通に美味しいし身体にも良いし!
出典:https://twitter.com/hoshimoto_1015/status/602417353708572672

@iso_apfel
ローソンのブランパン。ラス1だった。
出典:https://twitter.com/iso_apfel/status/602362356170108928

@cKUMA69c
そしてお昼ご飯ですねー。
ブランパン凄いな。2個で128kcal革命的かよ。
出典:https://twitter.com/cKUMA69c/status/602317263627128832

@ofuku08
ローソンのブランパン。

コイツがなかなか手強く、いつも売り切れ。
今日は7時に買いに行ったぞ(´-ω-`)
出典:https://twitter.com/ofuku08/status/597242987815444480

@tomomin42
@souguchi ローソンでブランパンを買おうと思って行ったら、どの種類も売り切れでした。凄い売れてるんですね!
出典:https://twitter.com/tomomin42/status/596287604946915328

栄養素やおいしさから大人気商品となっているようですね。
他の低糖質のパンよりおいしいからこればかり食べているという人もいらっしゃいました。
気になって探しに行くけど売り切れていることも多いとか。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone