おしゃれ度アップ!池袋のデパ地下で見つけたおすすめ手土産6選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

池袋には西武百貨店や東武百貨店があり、多くの種類の洋菓子や和菓子を楽しむことができます。行列ができる専門店もあり、手土産を探す場合は数が多すぎて迷うこと間違いなしです。

実際に食べて美味しかったものをお持ちするのがベストですが、話題になりそうなものをお渡しする楽しみもあります。

迷った時は定番の手土産品もあるのでとても便利なデパ地下です。おすすめの手土産をお渡しするだけでおしゃれ度もアップします。

西武百貨店のデパ地下で購入できるおすすめ手土産(洋菓子)

1.キットカット専門店の「キットカット ショコラトリー」

今では世界中で愛されているチョコレート菓子の一つがキットカットです。日本人のパティシエの監修で特別なキットカットが購入できるキットカット専門店がり、特別感がたっぷり味わえる大人のキットカットが楽しめます。

キットカットの専門店があることを知らない方への手土産としては話題になるでしょう。

「東京アソート」がおすすめです。各日限定200箱で、4種類を味わえる地域限定商品です。

2.フレイバー

軽くふわふわのシフォンケーキやブラウニーなどが中心ですが、こちらのシフォンケーキは絶品です。あまりにも軽い触感なのであっという間に食べてしまうほどです。

脂肪分を使わないで仕上げているため、とてもヘルシーなシフォンケーキです。

「メープルシフォンケーキ」は定番の商品ですが、お子様がいらっしゃるご家庭などへの手土産としては喜ばれます。季節により限定のシフォンケーキが味わえるので、こちらもおすすめです。

サイズは3種類から選べますが、軽さから大きいサイズでも喜ばれるでしょう。

3.新宿高野

フルーツパーラも有名なので、使用しているフルーツのグレードはかなり高いです。ケーキ類なので生菓子にはなりますが、手土産としておすすめです。

「メロンショートケーキ」が特におすすめです。ショートケーキといえばイチゴのショートが定番ですが、メロンのショートケーキは生クリームとの相性も抜群です。イチゴのショートケーキは好きだけど、酸味が苦手な方には喜ばれます。

西武百貨店のデパ地下で購入できるおすすめ手土産(和菓子)

1.銀座あけぼの

素材にもこだわり新鮮で個性のあるおかきが揃っています。どれを食べるか迷ってしまうほど味も豊富なのでぜひお手土産に選んでみてください。

「味の民藝」のレーズンチーズおかきが特におすすめです。通年購入できるギフト類も豊富ですが、次期限定などのパッケージはとてもかわいいので、贈られる方が喜んでいただけるでしょう。

おかき類だけでなく、最中もおすすめなので試してみてください。

2.麻布十番 あげもち屋

種類が豊富でパッケージが「和」を感じられるかわいいものです。素材にこだわっているため、美味しくいただけます。

トリュフ味、カレー味、ペペロンチーノ味やトマトバジル味などもあり、和の中に洋を取り込んだ商品もあるため、外国の方への手土産としても喜ばれます。

「あげもちミルクショコラ」などの季節限定品もあります。受け取られる方をイメージして選ぶ楽しみもあります。

3.麻布かりんと

麻布とつくと購入したくなる方もいらっしゃるかもしれません。「麻布かりんと」と50種類もあり、それぞれの好みに合わせて購入できるのが魅力的です。

数がありすぎるので、一番人気のある商品から上位ランクを確認することができます。

「麻布かりんと」は代表的な商品ですが、「生姜丸かりんと」や「シナモンかりんと」などは癖になります。組み合わせることでユニークな手土産になります。

デパ地下は商品がありすぎて選ぶのが難しく、いつも同じものばかりを手土産として選ばれている方らは、いつもと違う商品を選んでみるのはいかがでしょう!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone