おうちでワイワイ!ハロウィン用パーティーメニューレシピ5選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

ハロウィンはすっかり日本でもおなじみのイベントごとになりましたね。手づくりパーティーメニューでおうちでワイワイすごすのも楽しそうですね。

ハロウィンにぴったりのパーティーメニューをご紹介しますね。

ジャックオランタングラタン

d0085ce67328754962dfa582ae3b49a9出典:http://cookpad.com/recipe/3319674

ハロウィンといえばかぼちゃ。かぼちゃを使ったお料理をどーんと中央に置くとそれだけでハロウインぽさがググッとアップします。丸ごと使ったグラタンなんかはぴったりですね。

コロコロ♪おばけハンバーグ

df7b643cec3d1025b9578f0cb64d48f5出典:http://cookpad.com/recipe/3345962

さて、お肉料理は子供も大人も大好きなハンバーグなんかはどうでしょう。こんなにかわいいハロウィン風のハンバーグを出せばお料理担当者としての株も上がりますよ〜!

サーモンで簡単ハロウィンパンプキン寿司

48d0d878cedad39ec3fd50f00ead2ac3出典:http://cookpad.com/recipe/2879024

ごはんものはお寿司なんていかがでしょう。かぼちゃは他のお料理で使っているので避けて、サーモンのオレンジ色を利用してハロウィンカラーのお寿司ができます。

ハロウィンに♪紫キャベツのコールスロー

5faeafc7cf1449bb01fb49e8ed14ae6e出典:http://cookpad.com/recipe/2861400

ハロウィンパーティーのサラダはかぼちゃサラダにしたくなりますが、他のお料理でかぼちゃを使っちゃった場合は他のサラダが食べたいですよね。紫キャベツとにんじんを使うとすごく綺麗なハロウィンカラーのサラダができます!おすすめ!

ハロウィン★おばけちゃんのマンゴープリン

332783bce826bb818aab5c2a0a7f73b6出典:http://cookpad.com/recipe/2835608

デザートもかぼちゃプリンなど黄色やオレンジ色のものが出したいですが、ハロウィンメニューのデザートだと、食卓がかぼちゃだらけになっちゃうことも。ここはマンゴーのデザートはいかがでしょうか。おいしいマンゴープリンは色味もハロウィンカラーでいいですね。おばけちゃんもとってもキュート!




Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone