100均で手に入るおすすめキッチン便利グッズ4選!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

100均で思わず目を光らせてしまうのがキッチンコーナー。

単に使えるだけではない、便利グッズとして並ぶ、調理商品が100円で買えるなんて嬉しいですよね。

そんな、安いけど得をする100円アイテムをご紹介します。

1位 電子レンジで簡単料理シリーズ

最近、ディスカウントストアやドラッグストアなどでよく見かけるレンジで調理ができちゃうシリーズですが、なんと100均で買えるものもあるのです。

ガスを使わず、洗い物も減りますのでおすすめの便利グッズです。

・レンジでラーメン

容器にラーメンと水を入れてチンすればできあがり。どんぶりに移さずそのまま食べれます。

お好みでもやしなど野菜を入れて一緒に調理できます。

・レンジでパスタ

こちらも人気商品です。ラーメン同様容器にパスタを入れて水を入れてチン。

水を切って、ソースをかければ出来上がりです。

・ごはん一合炊き

なんとごはんを炊く100均グッズもあります。

美味しく食べるには少しコツいりますが、一人暮らしをされている方や、今日は1人分だけ~という方には1合炊きを電子レンジでできるのは嬉しいですね。

・半熟たまごボール

こちらは、半熟卵を電子レンジで作れるアイテムです。とろとろの温泉たまごが好きな方は絶対見逃せない一品です。

一例ですが、100円ショップによっては色々な電子レンジで簡単調理ができるアイテムがありますので、ご覧になってみてください。

2位 密封シーラー

お菓子や調味料など袋に入ったものを密封することができます。使い方も簡単で密封したい部分を挟んでスライドさせるだけで封を閉じてくれます。

電池を入れる必要がありますが、ゴムやクリップで止めるよりコストパフォーマンスもよく、場所もとらないので整理も楽ちんです。

密封した口もしっかり閉じますので、つい落としてしまって散らかる心配もいりません。必ず持っておきたいアイテムですね。

3位 レンジで熱くならない万能トレー

その名のとおり、レンジで温めても熱くならず素手で持つことができるトレーです。

わざわざミトンをつけて取り出す手間がかからなかったり、取り出したあとも下敷きの上に乗せる必要はありません。

4位 シリコンスチーマー

-40℃~220℃まで対応できるシリコンスチーマーです。シリコン製なので、容器が割れる心配もなく場所をとらず収納も簡単です。

一部ランキング順でキッチン用品ご紹介しましたが、ほかにも便利な100円アイテムもたくさんありますので、ぜひあなたにぴったりのアイテムを探してみてください。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone