効果抜群!?「ホットヨーグルトダイエット」でおいしく食べながら痩せちゃおう!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

最近話題になっているダイエットのひとつに「ホットヨーグルトダイエット」というものがあるそうです。温めたヨーグルトを食べるダイエットですね。

SNSなどを眺めてみても、ホットヨーグルトダイエットをやっている人をたくさんみかけます。

どんなダイエットなのか、どんな効果があるのかみてみましょう!

ホットヨーグルトダイエットで痩せる仕組みは?

みなさんご存知かと思いますが、ヨーグルトは乳酸菌など、美容によい成分が含まれていますよね。

便秘の解消や老廃物の排出、ダイエット中に不足しがちなカルシウムの補給、代謝がよくなり痩せやすくなる、などなど、ダイエットや美肌の効果がもともとあるんです。

そして今回そのヨーグルトを「温めて食べる」ということなんですが、あたためることで有効成分がより吸収されやすくなり、ダイエット効果や美容効果が何倍にも膨れ上がるんだとか!

また、冷たいヨーグルトを食べるとお腹が冷えて代謝が悪くなったり、冷え症につながったりという心配があったのですが、それもなくなります。

温めるだけでそんなに違うなんてびっくりですね!

ホットヨーグルトダイエットのやり方は?

ヨーグルトをレンジであたためて、朝ごはんの代わりに食べるだけ!(夜に食べる、というパターンもあるみたいです)

量の目安は1回100グラム程度、続けることが大事なので、続けやすい量に調整してもOKです。

レンジの加熱時間は1分前後、様子を見て調整してくださいね。

できればプレーンの砂糖などが含まれていないものがよいのですが、味が気になって続かなそうなら多少甘味のあるものでもOK、蜂蜜を少量加えて食べやすくしてもOKです。

昼ごはん、夜ごはんはいつも通りでいいので楽チンですね。

ヨーグルトが好きな人は簡単に続けられそう!

ホットヨーグルトダイエットの心配ごと!あたたかいヨーグルトっておいしいの?!

ヨーグルトは冷たく冷やして食べるイメージなのでおいしいのか心配・・・
そんな人も多いようです。

確かにおいしくないと続かないですよね。

心配をよそに、「意外とおいしい!」「むしろ温めた方がおいしい!」などという意見も多く、ハマっちゃう人もいるみたいです。
ただ、好みはあるので、とりあえず試してみてください!

フルーツなどを加えてアレンジしてみてもいいかもしれません!

気になるホットヨーグルトダイエットの効果は?感想は?

体重に変化があるのはある程度継続してからだとは思いますが、多くの人が数日程度で効果を感じる部分はやはり「便秘が解消した」というところです。
お通じが良くなった、という人が大勢いました。

グラノーラと合わせるとおいしいそうです!
食べ過ぎは注意ですけどね。

早い人は数日で効果が出てくることもあるようです。
やはり目に見えて体重が減ると続ける気になりますよね。

周りが気づくくらい痩せた、という人も多いようです。
効果は絶大かも!!

1ヶ月半で10キロやせた、という人もいました~!
すごい~!
やはりどんなダイエットも継続することが大事ですね。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone