2人の絆を深める!バレンタインの日におすすめ献立3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

バレンタインはパートナーとどのように過ごしたいですか?外に出かけてデートをしたり、いろんな過ごし方がありますよね。

そんな特別な一日を、2人でゆっくり食事をするというのはいかがでしょうか?

2人で料理をしたり、ゆっくり話をしながら食事をすることで、2人の絆をさらに深めることができますよ。

そんなバレンタインにおすすめな献立を3つご紹介します。

1.ワインにぴったり!ビーフシチュー

ビーフシチューの鍋

2人でゆったりバレンタインを満喫するなら、ワインとともに食べる献立はいかがですか?

ビーフシチューはワインと相性抜群で、見た目もとっても豪華になるので、バレンタインにおすすめです。

市販のルーで簡単に作ることもできますし、チーズをトッピングしたり、ハンバーグを一緒に煮込んだり、アレンジもいろいろできますよ。

パンととても合いますし、人参をハート型にくり抜きビーフシチューの上にトッピングすると、バレンタインの気分をさらに盛り上げてくれます。

ビーフシチューが余ったら、翌日はオムライスの上にビーフシチューをかけて食べても、また味が変わって美味しいですよ。

2.見た目もおしゃれ!バレンタインプレート

Chinoさん(@asuchichichi)がシェアした投稿

カフェやお店で、ご飯やおかずが一皿のプレートに盛られていますよね。プレートに盛ると、それだけでおしゃれで美味しそうに見えます。

そこで、バレンタインプレートを作ってみてはいかがですか?

市販のおかずを数種類プレートの上に盛るだけで、簡単におしゃれ感を演出できます。また、パートナーの好きなおかずを並べてあげると、とても喜ばれるはずです。

盛り付けのコツは、3品以上プレートの上に盛ることと、緑色の野菜を添えることです。

これだけでカフェにあるランチプレートのようなおしゃれ感が出せますよ。

3.豪華!鶏肉の赤ワイン煮込み

バレンタインだから、時間をかけて豪華な献立に挑戦してみませんか?

鶏肉を使い、豪華でバレンタインにぴったりな一品を作りましょう。鶏肉はモモ肉でも手羽元でも構いません。お好きな部位を選んでくださいね。

まずキノコや玉ねぎ、お好みの野菜を食べやすいサイズに切り、油を熱した鍋で炒めます。

鶏肉も入れ、皮目に焼き色を付けます。

次に赤ワイン、ケチャップ、砂糖、ローリエを加え、コトコト煮ていきます。

煮汁が最初の量の半分になるくらいまで煮詰め、旨味を凝縮させます。

仕上げにバターを入れ、塩こしょうで味を整えたら完成です。

簡単に濃厚で美味しい、鶏肉の赤ワイン煮の完成です!簡単なので、パートナーと一緒に作っても楽しく作れますよ。

いかがでしたか?バレンタインという特別な日を、美味しいご飯で素敵に彩ってくださいね。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone