安定の美味しさでリピート!人気のおすすめコンビニスイーツ4選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

コンビニに行くとついつい買ってしまうのがコンビニスイーツですね。ATMを利用しに行ったのに、明日のパンを買いに行ったのに、なぜだかオプションのようにスイーツがついてきます。

そんな風にコンビニに行くとなぜかかごに入れてしまう定番のお薦めスイーツを紹介したいと思います。

1.豆好きにはたまらない!セブンイレブンの豆大福

コンビニスイーツで私がひそかに気に入っているのが和菓子コーナーの豆大福です。中でもセブンの豆大福は季節ごとに色々な種類が登場します。その中でも「こだわり塩豆大福」が特に大好きです。

ポイントはお豆が本当にたくさん入っているところです。大福の生地にお豆がごろごろと入っていて豆好きにはたまらない美味しさです。豆でお腹がいっぱいになる感じです。

塩味の効いたお豆とあんこがいい塩梅ですね。和菓子屋さんに行かなくてもこんなにおいしい大福が食べられるなんて幸せです。

また個別包装されているので袋からパクッと食べられるので手が汚れません。外出さきでちょっと小腹がすいたときにも手軽に食べられるのでお薦めです。

2.スイーツ男子向けのガッツリ系スイーツ・俺のティラミス

この俺のティラミスはスイーツ男子をターゲットにしたファミマの「俺のシリーズ」のスイーツです。お薦めポイントはとにかくデカイことです。最初に見た時にはびっくりしましたね。

これって一人分?スイーツ男子はこんなに量を食べるの?でもこのボリュームでお値段は370円と超お得です。

この俺のティラミスを食べると、初めてティラミスを食べた頃を懐かしく思い出します。ケーキといえばショートケーキとかモンブランだった頃に、ティラミスの味は衝撃的でしたね。

女子が一人で食べるには最後胃もたれがするかもしれません。しかし意外とあっさりとしたティラミスなので私は一人でも完食します。ただやはりココアパウダーでむせますのでご注意を。

3.ファミマに引き継がれたサンクスの濃厚焼きチーズタルト

コンビニスイーツの中でも完売してしまうほどの人気だったのがサンクスの「濃厚焼きチーズタルト」です。サンクスに行くたびに売り切れていて、やっと買えた時には嬉しかったですね。

そして期待を裏切らない美味しさです。チーズにコクがあってクリーミーです。一個158円のおやつで十分幸せになります。

濃厚焼きチーズタルトはオーブンで焼いて温めるとさらに美味しいですね。また冷凍したチーズタルトを半解凍して食べるのもお薦めです。アイスのような食感になって美味しいですよ。

最近はサークルKサンクスがファミマへと変わっています。しかし嬉しいことにこの「濃厚焼きチーズタルト」はファミマに引き継がれました。パッケージはファミマ用にリニューアルされていますが味はほぼほぼ一緒です。

パッケージはサンクスの方が可愛かったなあと思うのですが、とにかく美味しいのでこれからも買い続けたい一品です。

4.シュークリームと言えばこれ!サンクスのとろけるダブルシュークリーム

カスタードクリームと生クリームが2層になってたっぷりと入っているシュークリームです。子ども頃に母が手作りしてくれたシュークリームを思い出します。

生クリームだけ、カスタードだけ、ダブルクリームと3種類の食べ方を楽しめるのがポイントですね。

カスタードクリームが濃厚なので生クリームはもう少し甘さ控えめでもいいかなと思っています。でもブラックコーヒーとの組み合わせは最高です。セブンのコーヒー、ファミマのカフェラテ。

コンビニはスイーツだけではなくてドリンクも美味しいですよね。コンビニで買ったスイーツをその場でドリンクと一緒に食べたい時ありませんか?イートインスペースのあるコンビニがもっと増えるといいなと思っています。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone