美味しそう!参考にしたい!芸能人の料理本おすすめ3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

近年、インスタグラムやブログに手作り料理の写真を公開している芸能人が続々と増えてきましたね。

体が資本のお仕事だからこそ、毎日の食事はとても重要です。健康や美容に良い食材にこだわった、是非とも参考にしたい芸能人のおすすめ料理本をご紹介します。

1.オシャレでヘルシーなレシピがいっぱい「Rola’s Kitchen」

「食生活アドバイザー」の資格を持っているローラさんのレシピ本です。

彼女のインスタグラムでも度々登場する、オシャレでヘルシーな料理は見ているだけで楽しく、盛り付けのセンスの良さにも定評があります。

「豆乳と米粉のほっこりシチュー」や「とろりん卵のそば粉ガレット」など、ローラさんの作る料理はヘルシーだけどハッピーな気分になれるものばかり。

彼女の「食」に対するこだわりと、体型維持や美肌作りのヒントがたくさん詰まった1冊です。

2.定番料理から女性に嬉しいデトックスレシピまで収録「♯ダレクッキング」

モデル・タレントとして大活躍中のダレノガレ明美さんが、インスタグラムやツイッターで注目を集めた料理のレシピを初公開しました。

ダレノガレ明美さんと言えば、過去に20キロ以上のダイエットを成功させた事を明かして一気に女性ファンの共感を呼び「キレイになれて、彼氏の胃袋もつかめる」美味しい料理を真似したい女性が増えています。

「肉豆腐」などの定番和食から、美容と痩身に効果的な「きのこと豆乳のスープ」などのデトックス料理、また「キャロットケーキ」「煮込みうどん」など家族の味・思い出の味も収録されています。

3.ヘルシー・おいしい・家計にやさしい「後藤真希の満足おうちごはん」

結婚・出産を経てもキレイで素敵なママとして活躍している、元モーニング娘。後藤真希さんのレシピ本です。

注目は、旦那さんの体重をこっそり減らしたというマル秘レシピや、1週間4000円で作るお財布に優しい献立、週末にうれしいおつまみ&おやつ、美肌レシピなど、家庭を持つ女性ならではのヒントや、今すぐ真似して作ってみたくなるような美味しいレシピがいっぱいです。

「体に良いもの、頑張りすぎずに作れるもの」を特別な食材や調味料を使わず、どの家庭にもある手に入りやすい食材で作れるレシピというのも嬉しいですね。

まとめ

JGPAKU0960_TP_V

いかがでしたか?

芸能人は不規則で忙しい毎日を送っているイメージがありますが、お仕事の合間を縫って作る料理の数々には、愛情と栄養がたっぷり詰まっているのですね。

家族や自分自身の美容・健康のため、是非参考にしたいレシピ本を探してみてください。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone