池袋に行ったらこれを買って!池袋のデパ地下でおすすめのケーキ、ベスト5!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

西武や東武などのデパートが入っている池袋駅。いつもたくさんの人で賑わっています。そんな池袋にデパ地下にはおいしいケーキがたくさんあります。

そこで、ここでは、池袋のデパ地下でおすすめのケーキを5つご紹介いたします。

1.京橋千疋屋のアルフォンソマンゴームース

京橋千疋屋は、東武百貨店に入っている老舗のお店です。おすすめは、京橋千疋屋のアルフォンソマンゴームース。ケーキの大きさは12センチ、お値段は2500円となっています。

ムースの上にキングオブマンゴーと言われる高級なマンゴーがたっぷりのったケーキです。濃厚なマンゴーがとてもおいしく、お土産でも喜ばれること間違いなしです。

2.ヴィタメールのショコラ・ド・アラン

ヴィタメールは池袋西武にあります。ショコラ・ド・アランは、1986年にチョコレートトロフィーを受賞したヴィタメールの代表作です。

直径10.5センチのケーキで、お値段は2400円となっています。ヴィタメールはベルギーに本店があり、チョコレートがおいしいと評判のお店です。

ショコラ・ド・アランは、チョコレートのスポンジにミルクとビターのショコラムースがおいしいケーキです。

3.アンジェリーナのモンブラン

アンジェリーナは、東武百貨店にあります。パリに本店がある1903年創業の老舗のお店です。ココ・シャネルもご贔屓にしていたと言われています。

アンジェリーナといえばモンブランが人気です。デミサイズのモンブランは486円。パリと同じサイズのオリジナルサイズは810円となっています。

4.新宿高野のGateaux マスクメロン

新宿高野は池袋西武にあります。高級なフルーツで有名なお店です。

Gateaux マスクメロンは、マスクメロンがトッピングにたっぷりとのり、またクリームの中にも入っているケーキです。1個800円となっています。

5.ケーニヒス クローネのクローネ

ケーニヒス クローネは、東武百貨店にあります。クローネは創業当時から同じ製法で変わらぬ味を守っているパイです。カスタードクリーム、あずきの味があります。

ケーニヒス クローネでは一番人気の商品となっています。1個95円です。

まとめ

池袋のデパ地下のおすすめのケーキを5つご紹介いたしました。

池袋のデパ地下にはたくさんのケーキ屋さんがあります。あまりの多さにどれにしようか迷ってしまったら、ぜひ参考にしてください。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone