コンビニのホットスナックのベストセラー商品!人気の秘密

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

ちょっとした買い物で立ち寄ることも多いコンビニですが、会計の時にふと目に入るレジ横にあるホットスナックコーナーに惹かれてつい買ってしまう人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、コンビニで売られているホットスナックのベストセラー商品の人気の秘密についてご紹介します。

1.ローソン・からあげクン

18602b5e6024c16b753e3e146be43e37_s

ローソンのホットスナックのベストセラーといえば何といっても、からあげクンでしょう。からあげクンが誕生してからなんと、30年以上にもなるというから驚きですよね!

レギュラー・レッド・チーズといった定番メニューをはじめとして、季節限定や地域限定のものまで種類豊富です。

キャンペーンでからあげクン1個増量サービスもあるなど、お得なキャンペーンもあり、つい手が伸びてしまいますよね。

また、このからあげクンは、商品だけでなくキャラクター自体も人気ですよね。このからあげクンの可愛いパッケージに釣られてつい買ってしまう人も多いのではないでしょうか。

2.ファミリーマート・ファミチキ

骨なしで食べやすく、ほどよい黒コショウのスパイシーさがあるとってもジューシーなファミチキ。このファミチキも誕生10周年を迎えたロングセラーです。

定番のプレーン味をはじめとして、新しく甘辛味とだし旨醤油味の2種類が新しく登場し、ますます人気が広がりそうです。

このファミチキの便利なところは、手を汚さずに食べられるところでしょう。

ファミチキが入っている袋の真ん中に切り取り線があり、そこを切り取るとファミチキが半分だけ出るつくりになっているので、最後まで手を汚すことなく食べられます。

3.ファミリーマート・ファミポテ

ホットスナックのベストセラーで忘れてならないのは、フライドポテトでしょう。中でもファミリーマートのファミポテは、ポテト1本のサイズが長くて大きく食べごたえバッチリです。

そしてシーズニングも数種類あり、自分が好きな味も選べることも魅力のひとつです。定番のコンソメやホットチリをはじめとしてサラダエレガンス、シチリア岩塩などその時の気分によってさまざまな味を楽しむことができます。

このファミポテの面白いところは、自分でシーズニングをポテトが入っている袋に入れてシャカシャカするところでしょう。

シーズニングを入れる量を自分で調整できるため、味が濃いのが好きな人は多めに、薄味が好きな人はちょっとずつ足しながら試してみることもできます。

食べるだけでなく自分で作る感覚が、子供にも人気がありそうですよね。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone