美味しいからついついハマる!?セブンイレブンで人気のおすすめパン3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

コンビニのパンはランチに朝食にと手軽に食べられるのが魅力ですよね。新発売の商品にも魅かれるのですが、気付くとベストセラー商品のパンをかごに入れてますね。

コンビニの中でも特に私の好きなセブンのパンのお薦めの人気商品を紹介したいと思います。

お薦めのパンその1・パンとソースの相性バッチリ「こだわりソースのコロッケパン」

お惣菜パンの中でも「こだわりソースのコロッケパン」は特に人気です。コロッケにたっぷりのソースが染み込んでいて美味しいのです。そしてボリュームたっぷりなところも嬉しいですね。

人気の秘密はやはりソースのレシピだと思います。パンの相性がとてもよくて美味しいですね。

またもう一つセブンのお惣菜パンの中でも不動の人気パンといえば「ジューシー焼きそばロール」もお薦めです。よくぞ焼きそばをパンにはさんでくれました!と感謝したくなります。

セブンの「ジューシー焼きそばロール」はコッペパンが割れてしまうギリギリのところまで切り込んで焼きそばを挟んでいます。ボリュームたっぷりなのが嬉しいですね。

お薦めパンその2・外はサクサク、中はしっとり「こだわり小麦のメロンパン」

ランチなどでパンを買う時に一つはお惣菜系のパンにして、もう一つは甘いパンを選ぶことが多いと思います。菓子パン系のパンは次々に新所品が発売されるので本当に迷いますよね。

そんな中でも菓子パンの中で私の不動の一位はメロンパンです。メロンパンというと昔は飲み物なしではちょっと食べづらいパンでしたよね。

しかし最近のメロンパンの進化はすごいですね。この「こだわり小麦のメロンパン」はメロンパンだということを忘れてしまうくらい、フワフワで軽い食感なのです。

軽く一個を食べれてしまうメロンパンですが、結構大きめです。大きめなパンなのに価格は100円です。このコスパの良さ、メロンパンのイメージを変えた企業努力が人気の秘密だと思います。

お薦めのパンその3・懐かしのコッペパン「しっとりいちごジャム&マーガリン」

多くのコンビニや菓子パンメーカ―から発売されている定番中の定番がコッペパンシリーズです。中でもセブンの「しっとりいちごジャム&マーガリン」はコッペパンのしっとりとした食感が上品で美味しいです。

私が子供の頃は、今のようにコンビニもスイーツもあまりない時代でした。その頃に食べたイチゴジャムトーストの甘さを思い出しますね。時々無性に「しっとりいちごジャム&マーガリン」が食べたくなります。

この懐かしいけれども美味しいというのが人気の秘密だと思います。

またコンビニで買えるコッペパンでもう一つお薦めなのがフジパンの「黒コッペ」です。

黒糖入りのコッペパンにミルククリームをサンドしたパンです。黒糖の入ったコッペパンのほのかな甘みが美味しいロングセラー商品です。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone