ピーマンの肉詰めに合う献立はこれ!おすすめアイデア3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

みなさんはピーマンの肉詰めは好きですか?わたしは、昔はピーマンが苦手だったので食卓にあがると正直不満を持っていました。

しかしやはり大人になってからは、なんともいえないピーマンの苦味のなかにひき肉がつまっている。

もう想像するだけでおなかがすいてくるくらい好きです。

1.ピーマンの肉詰めは一口サイズもおすすめ!

ピーマンは子供が嫌いな野菜ナンバーワンですよね。母親はなんとか食べてもらおうとして、細かくして料理のなかにいれたり、細く切ってみたり、いろいろな工夫をしながら調理をしています。

そこで、ここでは、食べやすい一口サイズの簡単なピーマンの肉詰についてお話ししましょう。

そのポイントは「ピーマンの切り方」にあります。ふつう縦にきるところを横に三個くらいにきるのです。そして肉をつめて、あとは普通のピーマンの肉詰めと同じです。

小さなお子さんや、ピーマン嫌いのお子さんや、お弁当にいれるのも小さいので便利ですね。

また、ピーマンをパプリカに替えると、肉厚でちょっと甘味もあるので食べやすくなるかもしれませんね。

また、彩りもいいので、パーティー料理なんかに作ってみると喜ばれるかもしれませんね。

我が家の娘もピーマンの肉詰めが大好きで、よくリクエストされます。では、それにあう他の献立も考えてみましょう。

2.ピーマンの肉詰めに合う献立

やはりメインが肉料理なので、他はあっさりした酢の物とかサラダなどがいいかもしれませんね。

酢の物は、この時期にとてもおいしいホタテのちがいとワカメの酢の物とか、たことキュウリの酢の物などはどうでしょう。

やはりそのとき旬のおいしい食材を使うと、食卓もはなやかになっていいですね。

サラダで言うと、そろそろ葉っぱものもでてきたので、レタスや水菜などもおいしいですね。

少しボリュームを出したいならポテトサラダやカボチャのサラダ。

また、マカロニサラダなんかもお子さんに人気のメニューなので作ってみてはいかがでしょう。

3.献立サイトを多用しよう!

chi-sukeさん(@chi_suke1375)がシェアした投稿

このように、主婦は毎日の献立を考えて料理を作るわけですが、献立を考えるのもなかなか大変ですよね。

わたしは、よくネットの料理のサイトなどを参考にして考えたりしています。

やはり、家族にはおいしいものをたくさん食べてもらいたいですからね。それは主婦の方みなさん同じ考えだと思います。

がんばって、毎日の献立を考えて、おいしい料理を作りましょうね。そして、家族はそれに感謝をしてたくさん食べましょう。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone