初心者でも安心!ものすごく簡単にできちゃうバレンタイン向けチョコ系おやつのレシピ5選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

バレンタインはやっぱりチョコレートやチョコケーキを手作りしたいですよね。

でも普段お菓子をあまり作らない人にとっては、材料や型やヘラなどを買い集めるのは大変だし、ケーキは上手に膨らまなかったり、失敗もコワイところ。

そんなあなたに、超簡単にできて、見た目もかわいらしい、簡単チョコスイーツのレシピを厳選してご紹介します!




炊飯器で簡単チョコケーキ

19d5bc1dc0ccb2f67cc0954c411144ca_s出典:http://cookpad.com/recipe/3579102

ケーキが上手に膨らんんだ試しがない!そもそも家にオーブンがありませーん!なんて人でも上手にできちゃうのが、この炊飯器を使ったケーキです!オーブンを余熱したり型にバターを塗ったり、面倒な作業は一切なし!混ぜて後場炊飯器にお任せという簡単レシピです!

材料3つ!簡単とろける半生ガトーショコラ

a3d20c3f775f851941a12795c4685fe1出典:http://cookpad.com/recipe/3560772

半生スイーツ、おいしいですよね。でもその生さ加減がちょうど良くないとおいしくないので、なかなか難しかったりします。これは材料がたった3つでできてしまうというミラクルレシピ!買い出しも楽々ですね。とろーりとした半生ガトーショコラがおうちで簡単にできちゃいます!

お餅deチョコもち

44de2a77e17107962248d02837a85a33出典:http://cookpad.com/recipe/3360409

切り餅をアレンジしたチョコのおやつ「チョコもち」です!市販のこういうタイプのお菓子は結構高かったりしますが、自分で作ると安く美味しくできちゃいます!まぜまぜして丸めるだけなので手順も簡単!おすすめです!

ホットケーキミックスでココアチョコシフォンケーキ

89aa01196c01f5cf6e2ff208d2da9eb1出典:http://cookpad.com/recipe/3305655

シフォンケーキはふくらみが足りなくてガッカリ、なんてこと多いですよね。こちらはホットケーキミックスを使ったレシピなので失敗知らず!初めての人でもしっかり膨らみます。ふわっふわのシフォンケーキを思う存分味わってくださいね!

材料3つで!簡単生チョコ

c59869bcabe8655d1f189e61c6d3cf13出典:http://cookpad.com/recipe/3475972

生チョコは繊細なおやつなので、なかなか難しかったりしますが、こちらは材料だった3つだけでできてしまうというミラクルレシピ!タッパーを使ってあっという間にできちゃいます!ついつい止まらなくなるおいしさ!食べすぎ注意~!




Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone