パーティーで喜ばれる!ご飯ものメニューのおすすめ3選

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

自宅でパーティーを開いたり、持ち寄りパーティーに参加する際、作るメニューで頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか。

特にご飯ものは、品数を複数用意するおかず系とは違って、少ない品数で食べる人の胃袋を満足させたいものですので、一層メニュー選びでお困りではないでしょうか。

また、パーティーの準備は、掃除やテーブルセッティング、身支度、買い出しなど大忙しです。

手軽に作れる美味しいもので食べる方に喜んでもらいたい!そこで、おすすめのご飯ものメニュー3選をご紹介致します。

1.手こね寿司

33e6b6ff16e917af38e35ef6e42db817出典:http://cookpad.com/recipe/3948248

手こね寿司とは鮪や鰹等の赤身の魚を漬けにしたものを寿司飯の上にのせたもので、ちらし寿司の一種です。

いわゆる、一般的なちらし寿司は、錦糸卵に海老にさやえんどうに・・と材料がたくさん必要で買い物も下準備も大変なイメージがありますが、手こね寿司の場合は材料をあれこれと準備する必要がなく簡単ですし、なにより豪華に見えてパーティーの主役になってくれます。

食べる方の好みもありますので、大葉や生姜、茗荷、海苔など、トッピングを別添えでゲストの方にお好みでよそってもらうようにしてもいいですね。

2.パエリア

96e53a451e719592661b4c45c5d50753_s

パエリアというと材料も豪華なイメージがありますし、サフランといった使い慣れない材料に気後れしてしまい、自宅で作るのは難しいだろうと思っていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方もご安心ください。フライパン一つで出来ますし、サフランの代わりにカレー粉を使って出来るお手軽レシピなどもWEBで公開されています。

取っ手のとれるフライパンやホットプレートなどで作って、出来上がりをそのままお出しすると、盛りつけの手間も省けますし、温かい状態でゲストの方に召し上がって頂くことができます。

華やかな色合いですので、きっと他のお料理も引き立ててくれることでしょう。

3.グリーンカレー

1784a9e93b41a14a314eaa588574b5c8_s

グリーンカレーはお店で食べるもの。自宅で作るのなんて難しい!と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

しかしながら、最近はグリーンカレーペーストがお店で手に入りやすく、自宅でも手軽に作ることができるので、ぜひチャレンジして頂きたいメニューです。女性にも大変人気のあるグリーンカレー。

ご飯ものというと、男性向けのイメージがありますが、グリーンカレーはきっと女性も喜んで手を伸ばしてくれる一品になることでしょう。

お店で食べるイメージが強いグリーンカレーですので、パーティーのメニューとして並んでいたら、ゲストの方におっ!と一目置いていただけること間違いなしです。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone