手軽で効果絶大!美肌効果もある!今すぐ「ココナッツオイルダイエット」を始めよう!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

良質な油を使ったダイエットがここ数年ブームですよね。油は種類を選んだり摂取の方法をきちんと守れば、太るどころか美しくなれるものなのです。

関連記事:良質な油を摂取して痩せよう!びっくり!オイルダイエット!?

オイルを使ったダイエットの中でも、特にココナッツオイルを使ったダイエットに関しては、ブームは去ることなく、年々盛り上がっているそうです。

簡単にできて、美肌効果もあり、続々と成功者が出ているココナッツオイルダイエット、今すぐ始めちゃいましょう!

2c2da88f57f27e2bcade2979f6587ba5_s

ココナッツオイルダイエットのやり方は?

ココナッツオイルダイエットのやりかたは簡単!一日大さじ3倍程度を目安に、毎日ココナッツオイルを飲むことです!

もちろん調理に使用してもいいのですが、しっかり効果を出したい場合は熱さないでそのまま飲むほうがいいそうです。

とはいえココナッツオイルだけでは飲みにくいので、サラダにかけたり、コーヒーや紅茶に入れて飲んだりするのがおススメ!

コーヒーなんかに入れたら脂っこくて飲みにくくなりそうですが、まろやかになっておいしいので試してみてください!

ココナッツオイルダイエットで痩せる仕組みは?

cb6a293e233eb92c22955cfc33d54f71_s

ココナッツオイルを毎日適量摂取するだけで痩せるなんて信じられませんよね。油なのでカロリーは高いはずのに、なぜ?

ココナッツオイルには中鎖脂肪酸という成分が豊富に含まれていることがポイントです。

中鎖脂肪酸が豊富に含まれるオイルは普段調理に使われるサラダ油などと違い、コレステロールになりにくく、新陳代謝を活発にしてくれる働きがあるのです。

代謝が良くなると、普段の生活の中でのちょっとした運動で脂肪を燃焼しやすくなりますし、合わせてスポーツをしている人は大幅にダイエット効果が高まります。

また体質にもよりますが、ココナッツオイルを摂取すると便秘体質が改善されることもあるようです。

エネルギー消費が活発になり、便秘も解消されて、ダイエット効果につながるんですね。

ココナッツオイルダイエットは美肌にも効果的!

aab659fe3a1d3a997e01fd2d71c37274_s

先程も説明した中鎖脂肪酸が豊富に含まれるココナッツオイル、摂取すると代謝がよくなります。代謝がよくなると肌の再生能力もあがるので、美肌効果もあるんだとか。

また、ビタミンEが豊富に含まれているので、肌の老化につながる酸化を抑えたり、乾燥やしわを抑える働きがあるため、肌が健康的になり、アンチエイジング効果も高いそうです。

ダイエットもできて肌もきれいになるなんて嬉しい限りです。

ココナッツオイルダイエットは本当に痩せるの?

c96f7e5f81f78ab76ab5f14684bc6213_s

とはいえ本当に痩せるの?というのが気になるところですよね。口コミや体験談を探してみました。

まだまだブームは去らず、ずっと流行っているのでやっている人は多いようです。

10キロ近く痩せた人も!

男女問わず、年齢問わず、効果あり!

毎朝続けたら効果が出た!

そのまま飲む方法でなく、ご飯を炊くときに入れる方法も流行っているようです。

ダイエット用ココナッツオイルご飯の作り方

2715167ad107982190de65bc144102f5_s

お米1合あたり小さじ1杯~2杯程度のオリーブオイルを入れて、あとはいつもと同じように炊飯器でご飯を炊きます。

炊きあがったご飯はタッパーなどに入れて12時間冷蔵庫に入れて冷やします。

一度冷やすことでご飯は吸収されにくい性質に変わるそうです。その後はあたためて食べてもOKです。

こうしてできたご飯をいつものご飯のかわりに食べるだけで痩せるそうです!

こちらも合わせて試してみてくださいね!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone