糖質制限ダイエット中でも満足できる3つの夕食食材はコレだ!

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糖質制限ダイエット中でも満足するような夕食を取りたいですよね。一日のメインの食事を夕食にとるという人も少なくないですね。少しお腹が満足しないと夜も眠れませんから。

そんな時におすすめしたい夕食食材をご紹介します。

1.お刺身

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

魚のお刺身っておいしいですよね。生のお魚を食べることって新鮮でなければできませんし、それを食べているとちょっと心も豊かになる気がしませんか。

そしてお刺身って魚ですよね。そのために糖質はほとんど含まれていないのです。だから糖質制限ダイエット中の方におすすめの夕食なのです。

もちろん魚の中には、脂分の多い魚もあります。そのために白身の魚など脂身の少ないものを選ぶといいですね。また歯ごたえのある魚を選択するとよくかむことになるので、満足感が得られます。

ただし食べるときには、ちょっと注意が必要です。しょうゆをたくさんかけてしまうと糖質を取ってしまうことになるので、できれば少量のしょうゆ、そしてワサビやレモン汁などで食べるのがおすすめです。

2.豆腐

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カンタンで安上がりの糖質制限ダイエットの味方食材は豆腐です。夏は冷奴、冬は湯豆腐などでいろいろなアレンジがききますよ。

これだけを単品で食べてもいいけれど、メイン料理で満足できなくてまだ食べたいという欲求が抑えられない時にもおすすめです。

豆腐料理を食べるときも調味料を考えることはとても大切。豆腐は淡白な味なので、何の調味料でもあいますよね。しょうゆを少量かけてもいいし、味噌を使用してもいいですね。

唐辛子などをちょっとかけてもいいかも。満足が出来ない時は唐辛子をかけて食べるとパンチがきいて食べたという気になりますし、身体がポカポカして代謝もよくなり、発汗作用もあるので、おすすめです。

3.ささみ

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鶏肉も糖質制限ダイエットには強い味方なのですが、もも肉などを選んでしまうと脂肪分が高くなってしまうので、ささみや胸肉がいいです。

そのうち一番おすすめしたいのはささみです。なぜかというとささみはたたいて伸ばしたり、裂くのも簡単。ささみ自体の形をいろいろ変えることが出来るので、使いやすいのです。

伸ばして薄く皮状にして野菜を巻くのもいいですね。また小さく切り裂いてサラダにしてもおいしいのです。サラダの時には、マヨネーズ、そしてノンオイルのドレッシングの使用も可能です。だから飽きることなく味を変えてサラダを楽しむことが出来ます。

だからささみもお勧めの夕食食材のひとつです。

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