正しい方法で健康的に痩せる!女性に知ってほしい糖質制限ダイエット成功のコツ3選!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

最近は糖質制限ダイエットって危険なのでは?という考えが広まりつつありますよね。でも正しい方法で糖質制限ダイエットを行えば健康的に痩せられるのです。

今回は、糖質制限ダイエット成功のコツを3つご紹介いたします。

1. 急激に糖分を抑えない!

2715167ad107982190de65bc144102f5_s

糖質制限ダイエットが危険だと言われるようになった原因は、糖質を抑えるとすぐに痩せられるからと言って糖質を一切摂取しない人が続出したからです。

確かに糖質を控えると脂肪が分解されます。それにより糖質制限ダイエットを始めてすぐに痩せる人が多いので、糖質制限ダイエットを始めたら糖質を一切摂取したくない気持ちは分かりますが、それはおすすめしません。

糖質を一切摂取しないと脳の栄養源のブドウ糖が不足して頭がぼーっとしてしまいますし、倦怠感が現れます。脳にも体にも良くないです。頭が働かないというのは、デスクワークをしている女性の場合困りますよね。

ですので、急激に糖質を抑えるのではなく、ご飯や麺類の量を少しずつ減らすなどで徐々に抑えるようにしましょう。とは言っても当たり前ですがスウィーツは一切食べてはいけません。

2. 糖質が低い食べ物を把握する!

0ebaab03518ea55e4b4d603ae2cf8823_s

糖質を徐々に減らして体が慣れた後は糖質の低い食べ物を摂取するようにしましょう。糖質の低い食べ物は、野菜類ならほうれん草、ブロッコリー、チンゲン菜などです。

海藻類ならわかめ、もずく、めかぶなどです。魚介類はいか、さんま、ししゃもなどです。あと、有名ですが、肉類は牛肉、豚肉、鶏肉など全般的に糖質が低いです。

糖質制限ダイエットは他のダイエット法と違いカロリーは気にしなくても良いダイエット法なので、一般的に敬遠されがちなマヨネーズやバター、マーガリンなどの油脂類も摂取して大丈夫です。

3. お肉を食べ過ぎない!

2919baaa234b0a84b7fc8cc35245e6a2_s

糖質制限ダイエットの一般的なイメージとしては、「炭水化物を抜いて肉ばかり食べればいい」というものです。そのイメージのせいで肉を食べ過ぎている人が多くみられます。

アラサー、アラフォー女性に人気のマツコ・デラックスさんの番組で、あるステーキハウスを取材していました。そこのお客さんが「糖質制限ダイエットしてまーす」と言って400gぐらいのステーキを食べていました。

さすがにそこまで食べる女性は中々いないかもしれませんが、どれだけ肉を食べてもOKではありません。当然のことながら食べ過ぎると太ってしまいます。

どんなダイエット法でもそうですがバランス良く栄養を摂取する事を心がけましょう。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone