【話題】サロンパスを足の裏に貼るとめっちゃイイらしい!!!【美容法・健康法】

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

「サロンパスを足の裏に貼る」という美容法、健康法が今話題になっているそうです。

どんな効果があるのか、その正しいやり方・使い方、気になる口コミ情報までご紹介します!

サロンパスを足の裏に貼るのが大流行!ダイエットにも美容にも疲労回復にも!

サロンパスを足の裏に貼るとどんな効果があるの?その仕組みは?

足の裏には様々なツボがあり、サロンパスなどシップを貼ることで様々な効果が期待できるようです。

女性には嬉しい効果もたくさんあるみたい!さあ、どんな効果があるのでしょうか。

1.疲労回復効果

湿布には神経を刺激し、痛みを抑えたり、血流を良くする効果があり、これは筋肉の疲労を早く回復させることにつながります。

足は様々なツボが集中しており、刺激されることで全身の疲労回復につながります。

また、足は第2の心臓と言われるほど血流に影響が大きい部分なので、湿布の血流を良くする作用がが効果的に働き効率よく疲労回復できるのです。

2.むくみ解消効果

全身、特に足が疲れていると、血流やリンパの流れが滞るので、むくみやすくなります。

足の裏に湿布することで先程説明した疲労回復効果があり、血流を促進した結果、むくみが軽減しやすくなります。

3.美肌効果

湿布の効果で全身の血流が良くなり、むくみも軽減するので、代謝も良くなります。

足の裏の疲れを軽減すると深い眠りにつくことができ、お肌のゴールデンタイムに活発に肌代謝が行われるようになります。これらが美肌につながります。

4.ダイエット効果

足の指の根元付近に甲状腺のつぼがあります。ここに湿布を貼ると脂肪燃焼効果が高まると言われています。

つぼの正確な位置が把握できない場合、ぺたーっと全体的に貼るだけでも効果があります。

また、血行がよくなったり、浮腫みが解消されることで、全体的に代謝がよくなり、運動などでも脂肪燃焼効果がさらに高まります。

サロンパスを足の裏に貼ってみてどうだった?口コミや体験談

baby-1178539_960_720

気持ちがいいのでリラックス効果もあります!

貼るだけで痩せる人もいるみたい?!

むくみがとれて足が軽くなったという人は多い。

疲れが取れて足が軽くなった!

効き目の出ている人も多いみたいです!

【第3類医薬品】サロンパス 80枚入

新品価格
¥753から
(2016/5/26 11:11時点)

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone