肌の弱い女子は必見!無印良品の敏感肌用化粧水がプチプラなのに優秀すぎると話題!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

敏感肌や肌の弱い女子が増えているそうです。

肌が荒れていてメイクで隠したいけど、刺激がピリピリ!肌荒れをケアしたいけど、基礎化粧品すら刺激がピリピリ!なんとも困っちゃいますよね。

各メーカーからも敏感肌用のシリーズが出てたりしますよね。でも敏感肌用コスメって、使える成分が限られていたり、メーカー側も研究やテストを重ねているせいか、ちょっとお高めだったりもします・・・。

プチプラで敏感肌にも使えて、機能性も高い、敏感肌の改善にもつながる、そんな超優秀コスメが話題です!

無印良品の敏感肌シリーズの化粧水がものすごく優秀だと話題沸騰中です!

3d11eb4d44968ba84de5f102f2c7fda3_s

どのメーカーも敏感肌用は価格帯が少々高めな中、無印良品の敏感肌シリーズ化粧水は200mlで1400円程度とプチプラ!

ちょっとだけ試してみたい人は旅行用ミニサイズ50mlが700円前後で買えます!

敏感肌用なのでもちろん低刺激、アルコールもパラベンも無添加、無香料・無着色・無鉱物油と安心の成分です。

そして機能性も抜群だそうで、ピリピリしないだけでなく、肌荒れが改善された、という意見も多いようです。

無印良品の敏感肌シリーズの化粧水・選べる3タイプ

「しっとり」「さっぱり」「高保湿」の3タイプから選べます。お好みで選んでみてくださいね。

年齢層別に人気を見てみると、10代の若者には「さっぱり」が、20代、30代、40代、年齢層が上がるにつれて「さっぱり」から「しっとり」、「しっとり」から「高保湿」に変えて使っている人が多いようです。

また、使う季節別に見てみると、夏は「さっぱり」冬は「高保湿」が人気が高いようです。

■さっぱりタイプ

■しっとりタイプ

■高保湿タイプ

無印良品の敏感肌シリーズの化粧水・使ってみて感激する人続出!優秀すぎます!

敏感肌さんにありがちなのが「あれこれ試すけどなかなか合うのがみつからない!」ですよね。
無印にたどりついて感激した人も多いようです。

肌の弱いみなさんでも安心して使えますね。
プチプラなので惜しみなくたっぷり使えるところもうれしい!

ファミリーマートで買えちゃうのもいいですね。
急に欲しくなったり、旅行先などでも買えます!

化粧水だけのケアで充分にうるおうので、乳液クリームなど不要という人も多いようです。

プチプラなので若い子向け?と思っている人も多いかもしれませんが、機能性は十分なので30代40代の利用者も多いようです。

なんとなく30代以降はお高めの化粧品を使わないといけないような気になってしまいますが、結局は機能が大事、値段じゃないんですね~!

値段が高ければいいというものではないんですよね。
もちろん合う合わないはありますが、プチプラのものが肌に合えばいいことですよね!

合うものがなくて困っている肌の弱い女子は一度試してみてくださいね!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone