【アロマサロンオーナーが贈るコラム第9回】汗の臭いや体臭に役立つアロマベスト3

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

10.20.30.40代と各年代での出産経験を持ち、45歳で出産した際に医師よりまだまだ妊娠可能と、お墨付きをもらった「真のインナービューティー・クリエイター」柏倉美香がステキに歳を重ねキラキラ輝く日常のアロマ(エッセンシャルオイル)活用法をお伝えいたします。

 

実は、私ごとですが(苦笑)先月末に長女が出産し、めでたくおばあちゃんになりました(笑)

予定日よりも、3週間早く出産、産後色々ありましたが母子ともに元気でよかったと安心しております。

そんな訳で、3月はコラムが書けずでした。楽しみして下さった皆さんごめんなさい。

 

いよいよ、新学期の時期になりました。そんな、新たな出会いに役立つアロマをお届けしたいと思います。

香りって、記憶に残る事をご存知でしょうか? たとえば、子供の頃に嗅いだ香りを懐かしんだり、何かの香りによって記憶を思い出すという経験を皆さん少なからずされていると思うのです。

そんな香りの記憶を取り入れて、初対面の印象アップをしてみましょう。

今回、連日の汗ばむ日々にお役立ちなデオドラント効果のあるアロマ(エッセンシャルオイル)ベスト3をご紹介いたします。

【ベスト1】ゼラニウム

ゼラニウム

ローズの香りに似ていると知らせているゼラニウム。

デオドラント効果だけでなく、更年期や生理痛、PMSと婦人科系にも役立つとされています。

ちなみに、虫よけにも役立ちます。

【ベスト2】サイプレス

サイプレス

ヒノキの香りに似たサイプレスは、体臭や発汗を抑える効果があり汗のかきやすいシーンに大変役立ってくれます。

そのほかにも、むくみや更年期、PMS、生理痛とゼラニウム同様婦人科系にも役立ち女性にとって嬉しいアロマ(エッセンシャルオイル)です。

【ベスト3】レモングラス

レモングラス

デオドラント効果だけでなく、消臭効果にも役立つためお部屋の気になるにおいや、ペットの気になるにおいにも役立ってくれます。

リンパの流れにも促してくれるのでセルライトにも役立ってくれたりします。

まとめ

AI_IMG_7679_TP_V

今回は、女性に嬉しいお役立ち豆知識もお知らせいたしましたのでデオドラントだけでなく他の効果も取り入れ、日常生活をより健康的に過ごして頂けたら嬉しいです。

ライター紹介

ライター紹介mika

School&Salon スラペウイン代表 柏倉美香

「今を楽しみ自分らしく輝くお手伝い」

10.20.30.40代の子育て経験、起業10年間で延べ3000組近い親子に伝えた経験から子育てを通した自分自身の成長、ダイエットを通した身体と思考(考え方)の変化をタッチケア、耳つぼジュエリー、カウンセリングにて行っております。共に歩み、学べたらと願いながら運営しております。

ホームページ
http://therepeuiny.jimdo.com

ブログ
http://ameblo.jp/therepeuiny/

スラペウイン公式アプリ
Googleplay
AppStore

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone