通勤から子育てママまで使える!ユニクロで買ったレディースウェアおすすめベスト3

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

低価格で機能性、着心地も抜群のウェアがいろいろ出ていますが、中でもシェアを大幅に占めているのが「ユニクロ」です。

ユニクロでインナーやトップス、仕事着から普段着まで、お世話になっているという方も多いと思います。

ユニクロには機能的でありながら、価格もリーズナブルで着心地にもこだわったお手頃なウェアやアイテムがたくさんあります。

その中でも、女性向けのおすすめウェアを3つご紹介したいと思います。

1.ヒートテック

@gotosan79がシェアした投稿

ユニクロの看板商品といっても過言ではない「ヒートテック」、肌寒い季節になると毎年買いに行くという方は多いと思います。

ヒートテックは寒い季節でもインナーとして着ているだけで、体を寒さから守ってくれる機能的なインナーということで、通勤や通学で寒さ対策に愛用している方が多いです。

そのため、毎年販売開始からすぐに売り切れてしまうことも多く、人気色・定番色の黒色のヒートテックはすぐに売り切れてしまうこともあるので、肌寒い季節になったらできるだけ早めに購入しておきたいアイテムです。

2.ブラトップワンピース

ユニクロのウェアの中で、「これは気持ちいい!」と思った方も多いのが「ブラトップ」製品だと思います。

女性が身につけるもののなかでも、ブラをつけずにスポッと着るだけでインナーとしてもブラとしても活躍してくれるというブラトップの登場は、インナーに対するイメージをがらりと変えてくれるものでもありました。

ブラジャー特有の締め付け感がなく、それであってバストを程よくホールドしてくれて、インナーとしても活躍してくれるブラトップを愛用している方も増えているようです。

特に、ブラトップワンピースは、ワンピースとブラジャーが一体化したような作りになっていて、スポッと着るだけの手軽さと着心地の良さが人気の1つとなっています。

ブラトップワンピースは販売され始めてから数年が経ちますが、着心地の良さと、肌触りの良さも特徴の1つであり、普段着としてデザインも年々洗練されたものになってきています。

これからもブラトップワンピースの存在は欠かせないものになりそうです。

3.エアリズムパイルルームショートパンツ

ユニクロの代表的なものの1つにエアリズム製品も挙げられます。

夏の暑い時期を気持ちよく過ごせるように開発された製品で、その使い心地は毎年購入しているという方も多いほど、人気の製品です。

とくに、自宅に2~3枚用意しておくと便利なのがエアリズムの「パイルルームショートパンツ」で、ルームウェアとして、パジャマとして、来客時のリラックスウェアとしても活用できるのでとても便利です。

また、腰回りは紐で調節できるので、きつめにしたいときや少し緩めたいときなど、好みのきつさに合わせて調節できるところもいいですね。

また汗をかきやすい時期なので、パイル地の柔らかく吸水性のあるデザインもとても着心地がよく、汗をかいても気持ちよく着られるところもおすすめです。

リーズナブルで機能性もあり、来客時のリラックスウェアとしても活躍してくれるので、数枚あっても重宝するアイテムです。

まとめ

アパレルショップのセーター

ユニクロのおすすめ製品は他にもいろいろありますが、ヒートテックやブラトップワンピースといった、通勤や普段着にも着られるウェアは日常でもとても活躍してくれるのでとくにおすすめしたいウェアです。

ブラトップワンピースは、子育て中のママにもおすすめで、子どものお世話で忙しい時にサッと着替えられるので、とても役立ちます。

肌触りも柔らかいので子どもと遊んでいても安心して着られるところもおすすめポイントです。

通勤や子育てママにぜひ1度おすすめしたいアイテムです。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone