なんと100円で日頃の運動不足も解消できちゃう?!おすすめエクササイズグッズ!

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone

日々の生活に追われ、なかなか体を動かす機会がないなんて方も多いと思います。運動をしたいけれど、ジムに通うのも結構なお金がかかってしまうし、スケジュールを組むのも大変ですよね。

かといって日頃運動をしようと思ってもなにから始めたらいいかわからないなんてこともありませんか。

中には、毎日コツコツ継続して運動をしたいけどどうしても三日坊主で終わってしまうのが悩みなんですといった方のいらっしゃるかと思います。

悩みと言えばダイエットしたいけれどなかなかうまく続けられずに終わってしまうなんて経験した方もいませんか。

そんなさまざまなお悩みに少しでも力になればと思い、なんとお値段が100円でできてしまう、100均おすすめエクササイズグッズをご紹介させていただきたいと思います。

1.なかなか解消できない悩みの一つでもある肩のこりに朗報です!

IMG_6479

近年ではパソコンやスマートフォンの普及で、眼精疲労やどうしても姿勢が悪くなってしまって肩がこってしまい固まってしまい、肩こりが悩みですといった方も多いのではないでしょうか。

テレビなどでもたびたび取り上げられていて、肩こりに効果的なストレッチ方法など紹介されてはいますがどのストレッチが本当に効果的かいまいち分かりづらいのが現状ではないでしょうか。

そこで、100均の円のチューブになっていて両手で握れる箇所がついていて手で握るところに滑り止めのスポンジがついていて、肩のこりがつらい時や予防に、そのチューブタイプのエクササイズグッズを両手をあげて上下左右に動かすだけの便利グッズがあります。

やはり肩こりは肩甲骨が固くなってしまうのが原因でもあるので動かすだけで非常にぽかぽか血行が良くなっている実感があります。

両手を後ろにして、チューブを握って揺らすとさらに肩甲骨に直接効果的です。

2.やはり女性の気になる箇所といえば二の腕。振袖を卒業できる?!

74fa3396f049c00fbbbbeea4979328fe_s

一言でダイエットといってもここがもっと細くなりたいや、この部分だけを集中して、ダイエットしたいなどダイエットに関する考え方のさまざまです。

しかも手軽に引き締められたらラッキーですよね。そこで100均の水を入れるタイプのプラスティックのダンベルです。

何といっても100円の手軽さはもちろん、水の量によって自分自身で負荷を変えられるのでとても便利です。

鳥になった気分で両手を横に大きく伸ばし、ゆっくり上げたり下したりするだけで二の腕で悩んでいる方も悩んでいる自分から卒業できちゃうかもしれません。

テレビを見ながらや何かをする前に100均のエクササイズグッズで自分の体にとって良いことをはじめてみませんか。

Share on Google+0Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone